※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産予定で計画分娩を希望しているが、病院から車中分娩や自宅出産を勧められて不安。先生に相談するも、上手く伝えられるか心配。18日の検診で再度相談予定でモヤモヤしている。

何度も似たような質問してしまっていますが不安なのでまた失礼しまず😭

・1人目8時間
・2人目2~3時間
・病院まで早くて40分
・現在頭も近くて3cm開いている
・計画分娩は基本的に断っている病院(周産期)

で出産予定です。
この前血糖コントロールで入院してたのですが入院口酸っぱく色んな人から少しでも違和感あったら連絡して!
家とか車で産まれちゃうよ!と言われました😭

先生にも掛け合っているけど本人から強く伝えてみてね!と言われたので18日に入っている検診で掛け合ってみる予定なのですが…
上手く伝えられるか不安です😭
入院前の検診の時も、入院中も散々聞き取り?みたいな事されて間に合わないかも間に合わないかもと言われ危ないよ!って言われて計画分娩出来ないって言われたのに今更私が言って計画分娩出来るの?って思います😣

それに説明しても計画分娩おっけー出されなくて車中分娩とか自宅出産になって何かあったら後悔しかなさそう、とか考えちゃいます…

18日までずっとモヤモヤです😣

コメント

わたしは1人目1時間2.3人目は30分以内で産んでるので計画分娩です!先生からいわれました!そのときにもし次違う病院で産むことになったら絶対にはやめに計画分娩にしてもらって!絶対!っていわれたので、負けないで絶対に計画分娩にしてもらってください😭😭事情を話すと計画分娩組んでくれます!

• ゆり

ゆり

頑張ります…!😭😭
    先生にも看護師さんにもさんざんお伝えはしてるのでまた改めて強く言ってみます😭😭😭

• 1月16日