※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
お金・保険

息子が生まれて手当をもらったが、現況手当がわからない。大阪在住で、いつ支給されるかと書類の送付方法が知りたいです。

六月十八日に息子が生まれて、すぐに児童手当の申請をしました!十月に初めての手当を頂いたのでホットしてるのですが
現況手当というものがよくわかりません(._.)
大阪に住んでいるのですが、現況手当っていつ出すんでしょうか?自宅に書類が届くのでしょうか?

コメント

メルモ

毎年6月頃に、児童手当の更新みたいな感じで現状手当を出します。
申請書類みたいなのが郵送されてきますよ!

6月にお子さん産まれて申請したなら、来年以降現状手当出さないとですが、今年は特に何もないはずですが。。

mei

6月13日に出産しました。
近いですね(*^^*)

児童手当の申請をしてあるのなら来年の5月頃に現状届けの書類が届きます。
6月末までに提出すれば1年は児童手当が予定通り振り込まれます。
6月に間に合わなかった場合は役所に行けば振り込みは遅れますがちゃんともらえますよ。

現況届けではなく、手当ですか?

• KING👑

KING👑

届けです💧打ち間違えました!

• 10月25日

退会ユーザー

なら他の方が説明して下さっているので、このまま失礼しますね。児童手当嬉しいですよね(^^♪

• 10月25日
KING👑

皆さんありがとうございました!助かりました!初めての事で頭がパンクしそうでしたが(笑)みなさんのおかげで理解できました!!個々にお返事返せずに申し訳ありません😥ありがとうございました!!