※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

無排卵について疑問があります。排卵日が気になり、産婦人科でタイミングを聞かれました。無排卵とは、卵がないのか、あるけど出てこないのか気になります。授乳中で不安です。

無排卵について。
今日、排卵日がいつか気になって、産婦人科に行ってきました。
月曜日あたりにタイミング取ってくださいと言われました。
無排卵という語をよく聞きますが、それは卵がないことなのでしょうか?それとも、あって育ってるけどそれが出てこないことをいうのでしょうか?

今、授乳中なので少し気になっています。

批判や、厳しいお言葉は避けていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

どちらのパターンもあります。
そもそも卵か育たないパターンもあるし、
途中まで育ったんだけど排卵には至れず終わってしまうパターンもあります。

なので、排卵後確認をしないと、卵があってもちゃんと排卵したかはわからないです!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    病院で卵を見てもらって、今日まで順調でも、月曜日に排卵しないということもあるということですよね?
    このまま、排卵してくれると良いのですが…

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうです、今日まで順調でも排卵するとは限らないってことです。
    火曜日以降にまた見てもらえば排卵が終わったかどうかはわかると思いますよ!

もしくは基礎体温をつけていれば、体温が高温期に入ったら排卵した可能性が高いです!

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    基礎体温は一応つけています‼️
    ちなみに、排卵検査薬では排卵したかどうかは分からないですよね?
    たくさん聞いてすみません。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬も目安程度のものなので、確定はできないです!

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    とりあえず、今は祈ることしか出来ないので、基礎体温つけながら祈ります。
    ありがとうございます❗️

• 1月15日