※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お金・保険

楽天銀行をメイン口座にするメリットやデメリットを教えてください。

引っ越して今まで使っていた銀行が遠いので楽天銀行をメインの預貯金の口座にしようかと思っています。
メリットやデメリットあれば教えて下さい!

コメント

ちせ

デメリットは小銭がおろせない、300万以上の預金で利息が下がる(今年の3月頃から)
メリットは預金金額に応じてランクがあり、他銀行への振り込みが月数回無料、ATMの引き出しも数回無料になります!

こんな感じですかね‼︎

• ちーりん

ちーりん

300万円以上になると利息が下がるんですね!!
    ランクありますね。
    ありがとうございます😊

• 1月16日
みんてぃ

ATMの無料回数が決まっているので、お金を何度も出したり入れたりする場合は向いてないかなと思います。
100万円以上いれておくと無料で他行振込が回数限定ですができるので、私は保育園への振込に利用してます😃

私は今まで貯金口座として使ってましたが、300万1円から利子が下がることになったので、貯金は他でやって、楽天をメイン口座(給与振込と引き落とし)にする予定です😁

• ちーりん

ちーりん

300万円から下がるんですね😭
    そうなると貯金は他銀行が良さそうですね。
    何度も出し入れしないのでメインで使おうかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月16日