※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

夫がスマホゲームに課金。以前にも大量課金の前科があり、次やったら離…

夫がスマホゲームに課金。

以前にも大量課金の前科があり、次やったら離婚と告げていましたので、義母にそのことを報告しました。そうしたら、課金した原因があるから、それを話し合いなさいと。原因も何も課金は課金です。私に原因があるかのような物言いだったので、なんで私が責められなきゃならないんですか?!と切れました。さらに、一方的に話をされても、こちらからは何も言えない、と言われたので、ただ離婚になります、との報告です、と伝えたら、今度は義母が、何で私が責められなきゃならないの?と。ただ私が言ったことを言い返したいだけの義母に呆れ、話にならないのでガチャ切りしてしまいました。収入のうちほとんど全てを好きなように使い、義母は、うちには1円もお金を入れていない夫に、1万でも2万でも家に入れなさい、と言っていたことがありましたが、家族3人暮らしていく上で1万や2万じゃ済まされないですよね?全然夫に厳しく言ってくれないばかりか、今度は逆ギレ。義母おかしいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね!義母って結局そうなんだなって私も経験してるので本当いらつきますよね。。

• こっこ

こっこ

結局大事なのは自分の息子と孫だけですよね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん 家にお金入れてないのですか?
食費や日用品は?
お金出してないのに、食べて消費してるんですか?
とんだ疫病神😅(人様の旦那さまにすみません)
義母にお金のことに口だされるのは嫌ですが、家のことではなく旦那さんの躾くらいは口を出して欲しいですよね
旦那さんに家庭を持つことの責任と常識を義母さんは学ばせてこなかったんでしょうか。。びっくりです!

• こっこ

こっこ

ええ、疫病神で穀潰しです笑笑私に十分な収入があるので、あてにされちゃってますね、完全に。あんた高給とりなんだから、と言われたこともあります。

• 1月15日

1万や2万って💦
子供がいるのにお金いれてないことに驚きです…
でも、私の夫も夫婦2人の時はそんな感じで、家賃だけ折半だったので
妊娠を期に義両親にその事を相談して
家の財布を作るよう言ってもらいました
義両親は義父さんが財布を握っているのですが
きっぱりと息子(旦那)は浪費癖があるから、嫁(私)が財布は握りなさい。と、旦那を目の前にして言ってくれました💦
1万や2万ってお小遣いじゃないんだからって思います💦

• こっこ

こっこ

普通なら全額渡せ!と言ってくれてもいいものなのに、この義母にこの息子だなって感じです。

• 1月15日
ママリ

お義母さん話通じなそうですね。別にお義母さんを責める内容の発言もしてないですよね…

ゲームに廃課金するのは家庭に理由があるとかじゃなくて自制心がないだけで絶対治らないので離婚していいと思います。

• こっこ

こっこ

そうです。自制心のない息子ですいませんくらい言えないんでしょうかね?

• 1月15日
てぃちゃん

旦那さんが家にお金入れてないのはドン引きです😰

でも義母さんに報告せずとも夫婦間で「はい、離婚です」でよかったのでは?🤔
同居されてるんでしょうか?
うちの息子がごめんねと言えない義母もどうかと思いますが、家出てる息子が課金しました、って報告されても…って思ったんじゃないですかね?