※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期になったので、加熱しないで刻んだイチゴを与えても大丈夫でしょうか?

離乳食初期でイチゴをあげてなかったのですが、もう中期になったので本通り加熱せずに刻んだだけのものを与えても大丈夫でしょうか?

コメント

課金ちゃん

私は、最初は念の為加熱しました💡
気にしない人もいるので加熱しなくても良さそうですが、加熱する意味としてはアレルギー出にくくするためがメインです🤭

あとうちの子10ヶ月ですが、加熱した方が柔らかくなって甘みも出るので生より好きです😂

• とちこ🔰

とちこ🔰

そうなのですかーー!
    初めてあげる形状は中期ですが潰すほうがいいのか、刻みでいいのかはどう思われますか、、?

• 1月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

その子の食べ具合や好みにもよりますが、イチゴはよほど熟れてないと中期の硬さ目安「豆腐くらい」よりは固いと思うので、潰した方が食べやすいかなと思います😄

• 1月15日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに、購入されてから当日のみですか?翌日くらいは大丈夫でしょうか?

• 1月16日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

普通に、大人が食べられる状態だったら何日か後でもあげますよ😃

• 1月16日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

人によっては初期から加熱したことないって方も結構いますよね〜!

より安全を取るなら加熱してあげたら良いかと思いますが、もう7ヶ月なら加熱なしでも大丈夫そうです😊

ちなみに私は心配だけど面倒で😂
ベビーダノンいちごをあげてから、生いちごあげました!

• とちこ🔰

とちこ🔰

ベビーダノンってヨーグルトですよね?
    ヨーグルトも食べさせたことがなくても初めてで食べさせても良いでしょうか?

• 1月15日
なな

果物もアレルゲンなので、最初は加熱がいいと思いますよ🥺
レンチンでいいので、加熱して冷ましてあげるといいですよ✨

• とちこ🔰

とちこ🔰

やっぱりそうなのですね!ありがとうございます!

• 1月15日