※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
子育て・グッズ

札幌市の幼稚園、おかだまなもりと百合が原幼稚園の口コミや情報教えてください‼︎

札幌市の幼稚園、おかだまなもりと
百合が原幼稚園の口コミや情報教えてください‼︎

コメント

ぽん

おなだまのもり
すごくのびのびしている雰囲気でいいなと思い見学行ったのですが
外に高い遊具があって、登るのか聞くと
登れる子は登りますと言われ
怪我とかないんですか?と聞くと
骨折した子もいます〜とさらっと言われ
私はその時点で預けたくないと思いました😭
挑戦したりするのはいいことですが、大きな怪我のリスク背負ってしなくてもいいかな、、、と。
系列の違う幼稚園ではコロナが数名出ても消毒とかなく、休園にもならず。
先生がマスクを外して子供と接している時もあったそうです💦
私はいいイメージないです、、、

ゆう

おかだまのもり系列園です。

基本は手助けしません。高いところに登るのもアドバイスもしないし、子供たちに考えさせるって感じです。もちろん危ないことをしたら辞めさせますよ。例えば高いところに登るのに手伝ってしまうと高さの感覚が鈍るので逆に危ないそうです。

遊びもさぁ皆でこれをしましょう!ではなく、それぞれが好きなことをさせてくれます。
毎年骨折者が出てるわけじゃないですよ😊どこにいても怪我をするリスクはあります。

先生方はインカムをつけていて常に連携をとってくれてますよ。誰々がそっちに行きましたー等。

マスクをすることで表情が見えず、大事な時期の子供たちにとっては影響が大きいです。マスクをしていたって防げるわけじゃないし、私はマスクをすることを子供に強制しないことにとても感謝していますよ。

はじめてのママリ🔰

見学に行きました!
もり系列はのびのび保育のイメージです😊
とてものびのびしていて自由な反面、丁寧に関わっていないように感じる場面もありました。
その場面の一部始終を見ていないのに判断はできないですが、その場面をパッと見た私には放任みたいに感じてしまいました💦
園庭は遊具がたくさんでとても楽しそうで、あえて綺麗に整備しすぎず自然あふれる環境がよかったです!
命に関わらないような軽い怪我は子どもにとってもいい勉強になると思っていますし、危ない危ないと何もさせないと経験も積めないので、そういう方針は気に入りました。

百合が原は周りから聞くと口コミもよく有名な園みたいです💡
園自体も大きくて子どもも多く、近くを通ってもいつも賑やかなイメージがあります!
アンパンマンがあるので、子どもは非常に気に入りました😂笑
園舎もお城みたいで可愛いですし、園内も広くて綺麗です。
先生もキビキビしてる方が多くて、説明を聞いた限りでは教育方針もしっかりしていると思います。
長期休みの間に見学に行ったので実際の子どもの様子は見れなかったのですが、もし入園しても毎日楽しく通えそうだなと思いました!

はじめてのママリ🔰

百合が原幼稚園は、先生も施設も、とても素晴らしいと思います😊
通年でプール学習があるのも魅力的✨
人気の園なので、プレやピッコリーノクラブに入っていない場合、年少クラスからの入園なら願書で並ばないと厳しいかもですね💦