※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が公園で仲間外れにされて困っている。強気な女の子に嫌われているため、家に帰ることも。無理に仲直りさせなくてもいい?他の子もその子に言いなり。親は関わりたくない。友達同士のトラブルはよくある?解決方法はある?

小2の息子がいつも遊ぶ公園で、いつも遊ぶ同級生に仲間外れにされて困っています。
1人、ジャイアンみたいな強気な女の子がいて、その子に嫌われているようです。
普段ふつうに遊ぶ他の子達はその子の言いなりです笑

公園で遊んでいてもその子が来れば拒否される為、家に帰ってきます。
無理に仲直りさせなくてもいいですか?
親としてほんとに歯痒くて仕方ないですが、その子の親はちょっとしたトラブルでもとてもヒステリックに叫ぶ人なので、関わりたくないのが本音です。

お友達同士のトラブルではよくあることですか?
解決できた方おられますか?

コメント

ママリ

無理に仲直りするより、違うお友達を作った方が良いと思います😣💦

うちも同じようなことがありましたが別の場所で遊ばせました😣💦
学校には相談しておいて損はないと思います‼️(相談しておけなクラス替えの際にその女の子とは離してもらえると思います💦)

小2ぐるいだと気が強い子がいるとみんな長いものに巻かれる…みたいになりますが、
年を重ねてくごとに言いなりにもならなくなってきますよ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、クラス離れて欲しいです💦
    まだまだ幼い年頃ですよね💦

• 1月15日