※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊活

卵の大きさが1mmしか変わらないことはよくあります。心配しないでください。次回の受診で詳細を確認しましょう。

妊活☆卵の大きさについて

病院にて聞くのを忘れてしまい…質問させてください。

火曜日に行った際に大きさ14mmと言われた気がしたのですが、土曜日の今日15mmと言われ、排卵を助ける注射を打ちました。
19日にまたタイミングを取り20日に受診との指示がでました。火曜日のときの大きさ…聞き間違えだったのでしょうか…1mmしか変わらないとは…よくない卵なのでしょうか涙。。

コメント

うめりん

私は成長が遅い方なのですが1日1ミリ大きくなっていく計算でした。
なので4日経っているので聞き間違いな気がします☺️
hcgも15ミリでは打たないと思うので。
私の先生は15ミリじゃ流石に早いから打てないしな〜と言ったことありました。

たまごが育つのに時間がかかるから悪いたまごだとかはないですって言われましたよ☺️

タイミング指導は19のみですか?
それだと今日hcgを打って36時間後に排卵すると考えるとhcgだったのかな?と感じました!

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

コメントありがとうございます!私が打ったのはゴナールエフていうものでした!!😊

• 1月15日
  • うめりん

うめりん

私もゴナールエフの自己注射したことありましたが排卵を促す為ではなくたまごと内膜の為でした☺️

タイミング指導は19のみですか?

• 1月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

19のみで、20日受診と言われました!

• 1月15日
  • うめりん

うめりん

ならたまごが育ってなくて注射追加になって念のため19タイミングとって受診な感じがしますね!

• 1月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

おりものの感じがまだ排卵しなそうなゆっくりさんだからと言われました!

• 1月15日
  • うめりん

うめりん

なら納得です☺️
    火曜日から今日までで変わらなかったんですね。

次まで大きくなってますように😌

• 1月15日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

やはり聞き間違えじゃなかったのですね😭こんなに育ちが悪いってあるのでしょうか💦

• 1月15日
  • うめりん

うめりん

私事ですが今周期クロミッドとhmgで育ててるのですが1週間たっても1ミリちょいしか大きくなってなかったです。
    先生は薬での誘発を続けていると効きづらくなってくると…。
    そして年末年始に重なったので人工授精お休みになりました!

育たないことを悔しく思いましたが年末年始そわそわすることなく楽しく過ごせました 笑

• 1月15日