※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

両親は離婚後、再婚相手と同棲している母が新居を見に行く際、再婚相手も同行することになり、その対応について悩んでいます。再婚相手が口出しするタイプで、父に対して失礼ではないかと懸念しています。

伝わりづらかったらすみません😭

私の両親は私が成人してから離婚しました。
離婚した頃には私も結婚して子どももいたので、実家を出て生活してました。
ですが離婚したからと言っても子ども達にとったらおじいちゃんおばあちゃんなので、何か行事があれば呼んでいます。
母は父との離婚後すぐにパートナーができ同棲。
その後10年ぐらい一緒にいて去年籍を入れました。
年末に私達が家を購入する事になり、そのお金を父が援助してくれました。
それから銀行との話や不動産屋とのやり取りなど父も同席しています。

引っ越しは今月末なのですが、父が母にも新しい家見てもらったら?と言ってくれていたので、母に連絡し明日見に行く予定にしています。
まだ鍵の引き渡しが済んでいないので不動産屋立ち会いの元家を見に行きます。
母だけに来てもらうつもりだったのですが、母は再婚相手にも言っていたようで2人で来ると。
不動産屋も一緒なのでちょっと再婚相手には遠慮してもらいたかったのが本音です。
引っ越してからは再婚相手も呼ぼうと思っていたのですが、不動産屋も別に何か言ってくる事はないですが父からお金の援助をしてもらってるだけに父の立場を考えると今回の母の行動はどうなのかな?と思ったのですが、私の気にしすぎ考えすぎですか?
再婚相手はお金は出さないけど口は出すタイプで物事全てに対して批判から入ってくる人です😅(私達の仲は良好です)
なので新しい家を見に来ても家を見ながらいろいろ文句を言いそうで、それを不動産屋も聞く事になるしなにより父に対して失礼ではないかな…と。
既に間取りは見ていて「ここの使い勝手が〜」「ここの部屋の向きが〜」など文句を言っていました。

再婚相手が来てもおかしくないものでしょうか?
私の考えすぎですかね??

コメント

ママリ

来ることは良いとしても、批判されるのは嫌ですね💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    毎回何かにつけて批判をしてくるので嫌なんですが、今回は大きい買い物なだけに今更言われても…ってなるのでついて来ないでほしかったのですが母が誘ってしまったみたいです💧

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ただの再婚相手(他人)なのに家族のつもりなのかこっちに否定するようなこと言ってくるの頭おかしいですよね😂
お父様がその場に居なくてよかったです…

• ゆず

ゆず

普段は仲良くしてるのでいいのですが、今回は父が援助してくれてるだけに批判を聞くのは私もいい気がしなくて…
    そうなんです、母の再婚相手ってだけで私の父ではないのでいちゃもんつけられるのはちょっと😣

• 1月15日
はや君ママ

どう言う感じでお母様が誘ったのかは分からないですが、特におかしいとは思いません
ただ、主さんのお父さんへの気持ちや、見に来た時の再婚相手とのやりとりでのモヤモヤしたものが残るなら断わるほうがいいと思います

• ゆず

ゆず

私の気にしすぎですかね😣
    確かにモヤモヤしそうなので断るのがいいかもですね。

• 1月15日
へも

気持ちわかります!同じ感じです💦母のパートナーが何かにつけて一緒にくっついてるので、籍もいれてないのにお前誰?って感じです😅

• ゆず

ゆず

ですよね!私も母の再婚相手ってだけで父ではないので、毎回母を誘うとニコイチで来られるのも困ってまして…
    でもたぶんうちの場合は母が毎回再婚相手を誘って一緒に行動してると思うんですよね🤦‍♀️

• 1月15日