※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

産後の体重増加が止まらず、食欲が戻ってしまい、減量に苦労しています。骨盤矯正も考えています。減量のアドバイスをお願いします。

産後の体重増加が止まりません😭

妊娠中に57kg→70kgまで増えたのですが、産後1ヶ月で58kgまで戻りました。
産後1ヶ月は実家で過ごしていました。
なんとなく食欲もなく、実家で最低限の食事だけしていたため痩せたんだと思います😅

そこから自宅に帰ったあたりで食欲が復活😭💦
産後に買ったスカートが履けなくなり、おかしいと思って久しぶりに体重を測ると63kg…
妊娠前に買った服が着られないってよく聞きますが、産後買った服が着られないなんて聞いたことないーー!!!😂😂😂

やばいと思って夜はサラダチキンのみにしたり、筋トレしたりしているのですが、体重が減るどころかどんどん増えていきます😭

食事に問題があるのはもちろんですが骨盤矯正しなかったのもいけないんでしょうか😭

産後にまた体重増えてしまった…という方、どんなことに気をつけて減量されましたか???😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は抜くかサラダのみ汁物のみにするのが手っ取り早いと思います!
そのぶん昼食べすぎてたら意味ないので、朝昼も内容や量もバランス良く食べる必要ありますが!
私は夜抜くのがいちばん痩せるのスムーズでした。
代謝が悪くなってそうなので1ヶ月くらいは続けてやっと動き始めるかもです!!
最初の1ヶ月は変化感じにくくなんでも挫折しやすいので頑張って乗り越えてください✨😭✨

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    やっぱり夜ご飯で調整するのが手っ取り早いですよね😅
    とりあえず1ヶ月続けられるように頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😭💕

• 1月17日