※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
ココロ・悩み

友人と食事に行った際、コロナ感染者と接触し、濃厚接触者になってしまい、後悔しています。PCR検査結果を待ちながら、他の人に迷惑をかけたことを反省しています。

後悔でしかないんですが、、、

一昨日に、友人と子供連れてご飯食べに行きました
友人は市内で飲み屋に出てる子でしたが、
特に気にせずあってご飯行きました

テーブル挟んで向かえ側に座っていました
マスクせずに、パーテーションなしで
娘たちは二人で遊んでて

2時間くらい

そして、昨日昼頃に
夜中から熱があって病院行ったら
コロナになってしまった
と連絡が来ました。

昨日は、父の病院について行かなきゃいけなかったため
仕事は休んでおり、子供は病院に連れていく訳には
行かないため保育園に行かせていました。
保育園行く朝熱はなく私も熱なし。

昼過ぎに連絡来てちょうど病院終わり会計待ち
だったため外で待って
父に伝えて真っ直ぐ帰宅。

そのまま保育園に
濃厚接触者かもしれないと伝えお迎えに。
保育園滞在時間3時間ほど

そして、やっぱり保健所から連絡があり
濃厚接触者になっていしまいました。

保育園と会社に電話してその旨伝えました。

もうほんと後悔でしかない
PCRまだ受けてないんですが、
もし陽性なら、、保育園でクラスターとかなったなら、、
なんて考えたらもう申し訳なさ過ぎて、、、

コロナにかかってる子の家族は
昨日PCR受けてみんな陰性やったらしくて
とりあえずそこでは安心ですが、、

コロナにかかった子は
コロナになった方が保険金が出るし
ホテルやったらご飯代もただやし〜
なんてゆっていて
今日電話したら、3日くらい前から喉痛くて
カロナール飲んでたんだ〜
なんて言ってて
いや、それやったら、早めに言ってくれ〜
そして、PCR受けに行くならその日の朝に連絡してくれ〜

保育園休ませたのに、、、

私たちだけが犠牲になるならいいんだけどさ、
よそのお母さんたちにまで迷惑かけるなんて、
もうほんとに申し訳なさ過ぎて

自分のコロナに対する甘さが全て悪いんだけど、
もうほんとに後悔でしかない。


今のところ、熱もなく元気に過ごせてるけど
PCR受けて陽性ならどうしよう、、、



コメント

deleted user

危機管理無さすぎるお友達ですね…💦
私ならフェードアウトしますよ。こんなこと言ったらなんですが、コロナなんていつどこで感染するかも分からないんだからそんなに考え込まないでください!
後悔してるだけちゃんとした親御さんですね☺️

  • MAM♡

    MAM♡


    もうホントびっくりしちゃって、、
    病院に着いてきちゃってるし、
    マスクしてたしディスタンスは保っていたので
    父は大丈夫だと思うのですが

    娘保育園行っちゃってるし、、、
    保育園マスクしてないし、、
    少し咳してるし、、、、
    やってしまった〜
    ほんと後悔後悔、、😭

    家族陰性やったけんホテル療養やけど
    家族に1人でも陽性出たら家に帰る
    てゆってるのもびっくりで、、😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひぇぇぇぇえ!!!お友達怖すぎ…(笑)
    とにかく何も無いこと祈りましょ🥲

    • 1月15日
  • MAM♡

    MAM♡


    電話してて陽性出たら帰るてゆうの聞いて思わず笑ってしまいました、、笑

    ありがとうございます、
    ホント何事もなく
    待機期間終わりますように、、、😭

    • 1月15日
さとう

仕方ないですよ!
申し訳ない気持ちでいっぱいになるのは、わかります。
でも、もういっぱい隠れコロナの人はいると思うので仕方ないです。
うちの子も保育園行っていますが預けている以上コロナを貰ってきても仕方ないと思っています。

  • MAM♡

    MAM♡


    そうですよね、、
    でもほんと申し訳なさ過ぎて、、
    あーーーーーー後悔でしかない、、

    コロナにだけはなりたくないよね
    なんて話してた矢先、、
    はぁ、、

    なんかすみません。。

    • 1月15日
deleted user

友達やめるくらいの問題ですよ。。ありえないです😭

  • MAM♡

    MAM♡


    私もちょっとありえないよ、、て思っちゃいました、、😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

お友達、自分のことしか考えてないですね。
PCR受けたのはそのお友達の周りでコロナが出たから受けることになったんでしょうか?
それとも陽性になって保険金やホテルやご飯代などお得な気持ちになりたいからわざわざ検査受けにいったんでしょうか?
どちらにしても、自分がコロナかもしれないって自覚あったはずなんでその状況で小さい子ども達と会うなんて信じられません。
私なら二度と関わりたくないです。

  • MAM♡

    MAM♡


    夜中に熱が9度近く上がって
    その日の朝まで熱が続いたから
    PCR受けに来たら陽性だったと言ってました!

    コロナになった子も
    3歳子とと2ヶ月の子ども居て
    私自身も完全に油断してしまってて、、

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱があってからのPCRなんですね!
    え!そのお友達もお子さんが居るんですか💦それは子どものためにも色々気をつけてるはずだと油断しちゃいますね…
    お友達は陽性になったのに周りに迷惑かけて悪いとか1ミリも思っていなさそうですが💦

    「周りに迷惑かけて申し訳ない」って気持ちは態度として現れるものだと思うので…その気持ちが有ると無いでは全然違うと思います。
    お友達のことがなくても、今はどこで感染するか分からないですし、保育園や周りも主さんを責めたりしないと思います。あまり気を落とさないでください。

    • 1月15日
  • MAM♡

    MAM♡


    ありがとうございます、、🥲

    • 1月15日
とん

その状況ならご自身の陰性の可能性の方が少ないと思います。
起こってしまったことはもうしょうがないので、これからの行動など改めてくれると医療の現場で働いてる者としては大分救われます🥺
検査する前でも陽性のつもりで家でしっかり待機してもらうようお願いしますm(_ _)m

  • MAM♡

    MAM♡


    医療者の方ですか!!
    いつもいつもお疲れ様です🙇‍♀️

    やはり、家族が陰性なら
    こちらも陰性の可能性高いでしょうか、、、
    昨日コロナ判明で
    昨日陰性確認だったため
    検査が早かったかもしれないとの事で
    また月曜日に再検査て言ってて、、


    家族が玄関に食材持ってきてくれるため玄関までしか出ずに
    月曜日まで過ごします😭

    • 1月15日
deleted user

大変でしたね!😣

うちも似たような事があって、旦那の会社の社長夫婦が昨日コロナ陽性になったそうです。数日前に友人達10名くらいと新年会をしたそうで。。いや何で今の時期に?とイライラしています😭

うちも、子供が小学校と幼稚園に通ってるのでもし旦那が会社で移っていて、家族の私たちまで移っていたとしたら、、と考えると不安すぎます。とりあえず旦那は簡易検査キットでは陰性だったようですが、、😣💦質問なのですが、もし濃厚接触者だとしたら保健所のほうから直接旦那のスマホに連絡が来る感じになるのでしょうか?💦

  • MAM♡

    MAM♡


    ふあんですよね、、

    私は最初本人から電話があって伝えられて
    濃厚接触者なら保健所からまた電話が来るからとの事で
    保健所から電話がその日の夕方には来ました!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに早く連絡が来るのですね!教えて下さりありがとうございます!!

    このままMAMさんも娘さんも、体調お変わりなく過ごせるよう祈ってます!!!

    • 1月15日
  • MAM♡

    MAM♡

    ありがとうございます😭

    • 1月15日
green

その友達糞ですね😆💢笑
そもそもまだ全然コロナやオミクロンなどおさまってないのに外食とかほんと辞めた方ががいいですよ!
遊ぶのも外食するのも我慢できませんか?😭
結局こうなってから後悔しても遅いんですから🥲💦

  • MAM♡

    MAM♡

    自分自身の危機管理の甘さにも
    ほんとこうかいでしかないです、、

    しっかり自粛したいと思います😭

    • 1月15日
はー

この体験談を聞き管理のない私の周りの方々に見てもらいたい…と思いながら読ませていただきました。。
私はそのような誘いがあったら流行っている間はキッパリ断っています^^10年以上の付き合いの友達ですが、断っても友達のままでいれていますよ👌反省してるなら、それで十分です!これからの行動を気をつけるしかないです😉
私の知り合いは、子供が陽性で他の家族は陰性だったり、夫が陽性で他の家族は陰性というパターンがなぜだか多いです😓なので、もしかしたら陰性かもしれませんよ✊
私の勤めてる病院では、コロナ病棟以外の病棟からコロナが出たら、そのフロアの医師や看護師等のスタッフ全員しばらくお休みになっています。その分、他のスタッフに負担がかかるんですよね。。今までこのパターン何回もあります。入院時は陰性、しばらくすると陽性。誰もがなる、なっている可能性があるということです😓自分だけが危険なことをしたと思わず、あまり落ち込まないで下さいね^^☆