※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が足の手術で1週間入院し、ギプス生活が続きます。入院中に持ち込むおもちゃや、ギプス生活で必要なものや心のケアについてアドバイスをお願いします。

息子が足の手術で、1週間入院します。

手術の後はギプスで過ごします。
おそらくものすごく退屈すると思いますし、何より初めての入院で精神面でも心配です💦

おもちゃは持ち込み3つまでと決まっていますが、
何か入院中にあれば便利なもの、楽しめそうなものなどアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

また、1ヶ月半ほどはギプスが取れないのですが、ギプス生活で必要なもの、お家で過ごすにあたっておススメのおもちゃ、心のケア(保育園にいつも楽しく行っているので、お休みしないといけないこともストレスかなと‥)など、どんなことでも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

やはり、タブレットですかね!
DVD観れる環境ならうちは、DVD持って行きました😄

ななみ

ウチは旦那が骨折した時の話ですがキャスター付きの椅子買いました。
車椅子代わりに座らせてたんですが結構便利だったみたいです😊

おもちゃはタブレット系はどうですか🤔
あまり長時間は良くないけど
あきもないかなと👍音消しても遊べますし…
あとは塗り絵とか

ママリ

最近息子が入院しましたが図鑑は持っていって良かったなと思いました🙋‍♀️
ページ数も多いからしばらく見ていられて静かに時間潰しするのに役立ちました!
持って行くのが重いですが😂