※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
ココロ・悩み

最近、子供との時間が辛くて憂鬱です。寝ぐずりや泣きが続き、恐怖を感じています。毎日が長く感じられます。寝るとホッとするけど、いつ泣くか不安です。反省の日々です。

最近子供と昼間2人で居ることが怖いです。
寝ぐずりがひどく中々寝てくれなくて
ギャン泣き…
夜も中々寝てくれず
昼間は、ずーっと抱っこです。

急に悲しくなり、泣きたくなります。
産んだことに後悔はないし
辛いのは今だけだ!
と、思っては居ますが
毎日憂鬱で、1日が長く感じます。
早く成長してくれーとしか思えません。

寝てる時は、ホッとしますが
いつ泣くのかな
と恐怖を感じるくらいです。
ダメですね。
反省の毎日です。。

コメント

masa@

分かります😢とってもよく分かります😢
ものすごい孤独と疲労感ですよね。嫌に思う自分に嫌悪するし💦うちの娘は未だに二時間おきに起きて泣くので、今日は泣きながら育児してました😢夜が来るのが怖いです(;_;)
いつか楽になるとは言えないですが、嬉しい瞬間も絶対あるので、一緒に頑張りましょう👊👊

  • a29

    a29

    ありがとうございます(/ _ ; )
    5ヶ月のお子さんでも頻繁に起きてしまうんですね。。
    わたしも泣きながらって感じです。
    早く喋れるようになってーってホント思います。
    夜怖いです。。
    今日も寝られないのかな。とか思います。

    • 10月25日
  • masa@

    masa@

    もうワケわからなくなって泣けますよね😢誰かが代わってくれたり助けてくれたりできる環境だとまだ違うんでしょうけど、自分一人と思うから辛いですよね😢
    私も早くこの寝不足ループから抜けたいです😱
    娘が特殊なのかもしれないです💦💦周りはよく寝る子ばかりで💨2ヶ月の頃はまだ楽だった気がします✨

    • 10月25日
  • a29

    a29

    ホント、なんでこんなに悲しいんだろう。と思います。
    大人が何人か居たら助かりますよね。。
    寝不足だと更に辛いですよね(/ _ ; )

    • 10月25日
  • masa@

    masa@

    辛いですよね😢昼間もずっと抱っこなのはきついですね💦💦今は何日目ですか??

    • 10月25日
  • a29

    a29

    今日で26日めです。
    今日も寝てくれるのか恐怖です。。

    • 10月25日
  • masa@

    masa@

    魔の3週目というやつですかね😞💦娘も3週目はぐずりが酷くて酷くて辛かったです💦少し経つとよく寝る時期が来ました✋今は全然ですが😱
    夜が来ちゃいましたね。。一緒に頑張りましょう✨😍

    • 10月25日
猫猫

私もずっとそんな感じでした。
なんとか1日を過ごすって感じで💦
鬱になりかけて、毎日つらかったです。
でも徐々に落ち着きました^^
どんどん子どもが可愛くなってきますよ^^
一緒にがんばりましょう!

  • a29

    a29

    我が子なのにかわいい
    よりも、泣かないで
    と思うばかりです。。
    ホントに、なんとか過ごすって
    感じです。なにも出来ない自分に
    嫌になります。

    • 10月25日
  • 猫猫

    猫猫

    分かります!
    周りには言えなかったけど、正直、最初はかわいいなんて思えなくて・・・。
    今までの生活との違いに慣れず、母乳もうまくでなくて、常に泣いてて。
    なかなか寝ないし、寝たら寝たで、また泣きながら起きるんだな・・・と思って憂鬱になり。
    他にもいろいろあって、私は母親失格だなって常に思ってました。
    今もできた母ではないけど、私なりに母親してます(^^)
    自分なりのお母さんやってきましょう!

    • 10月25日
でぶごん

本当に新生児の時期は大変ですよね‼️
週に1日でも2日でも実母にお家に来てもらう事はできませんか❓
1人ではまだお世話にも慣れていない時期ですし、傷口も痛いしで、
寝不足もあっていつ赤ちゃんが起きるかとハラハラしますよね💦

  • a29

    a29

    新生児の時期が1番大変とお聞きして
    今だけだーと思って毎日乗り切っていますが
    いつ終わるかもわからない
    ギャン泣きを見てると怖くて。。

    • 10月25日
  • でぶごん

    でぶごん

    もちろん個人差あると思いますが、私は息子が生後2ヶ月を迎えてから劇的に楽になりました❣️
    寝不足が1番苦手で滅入っていたので、夜4~5時間はまとまって寝始めたのでそこから育児が楽しくなりましたよ~♪
    目でメリーやパパママを追ったり、1人遊びもするようになって少し目を離せるようになりました。
    ニッコリしたりかわいくなりますよ~♪
    オッパイも軌道にのる頃でもあるので、新生児時期大変だったわ~と思えますよ❣️
    (๑╹ω╹๑ )

    • 10月25日
ストロベリー

分かります!私もはじめは夜が怖かったです(>_<)
みんな寝静まってるところに子供がギャン泣きして泣き止まなかったらどうしよーとか、1人でなんとかなるかなぁとか、寝てくれたらほっとしたり。
大丈夫です。みんな同じ気持ちで過ごしてきてますよ(^O^)
新生児が1番大変だと思います。
無理なさらずに大変な時は旦那さんや親に頼ってくださいねo(^▽^)o

  • a29

    a29

    ありがとうございます。
    みなさん、通って来た道だとお聞きして
    少し軽くなった気がします。
    旦那も比較的、協力してくれているので
    がんばります(/ _ ; )

    • 10月25日
匿名希望(^^)

私も最近までそうでした‼︎
本当辛くて勝手に涙出てきたりしてました💦
毎日子供にたいしてビクビクもしてました(´・_・`)抱っこでしか寝ないから自分の時間ないし、トイレ行けない、ご飯食べれない、飲み物飲めない、家事出来ないで旦那に当たったりしました💔

  • a29

    a29

    今は大分落ち着きましたか?
    ホントに長い1ヶ月でした。。
    トイレにも行けないのわかります。
    毎日怖いです。

    • 10月25日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    まだ抱っこじゃないと寝ないです(´・_・`)💦
    何かするときはもう泣かしてしまえっ!っと思って行動してます💦
    昨日助産師さんに泣きながら相談したらスッキリしました✨
    この辛い1ヶ月よく頑張ったねって言われた瞬間大泣きしてしまいました😭
    子供が泣くのはしょうがない、泣いた時は、寂しかったね!もうお母さんが居るから大丈夫よー!、お腹空いたのー?、産まれてきてくれてありがとうっと喋りかけるようにしてからは心に余裕がちょっともてて楽になったような気がします😵
    でも、たまに涙は勝手に出ます💔

    • 10月25日
deleted user

すごくわかります⤵
夜中とか特に憂鬱になります(;_;)
寝顔を見るとホッとするし、またがんばろって気になるんですけど、やっぱり泣かれると辛いですよね(T_T)
きっとちょっと大きくなってくれたら長い時間寝てくれることを期待して一緒に頑張りましょ!✨

  • a29

    a29

    憂鬱になります。
    少しうなってるだけで怖くて仕方ないです。
    寝顔見てがんばろって気持ちわかります。
    でも、泣かれると辛いですよね。
    泣くことしかできないのに(/ _ ; )

    • 10月25日
mah32

はじめまして(o^^o)
気持ちわかりますよ‼︎私も0ヶ月の赤ちゃんの育児にてんやわんやです(T-T)
可愛くてたまらないですし、幸せだと感じますが、何しても泣き止まなかったり、なかなかおっぱいを飲んでもらえなかったりして、涙が自然と出てきます(。´・ω・)
ダメなママでごめんねと何度も思いました。
主人にも不安を伝え、赤ちゃんも私も初めてのことばかりだから、仕方ないよ。少しずつ成長していけばいいから。と励ましてくれました。
asmN..さんの書き込みを見て、私だけじゃないんだと、少し気持ち楽になりました(^^)
同じような気持ちの方はたくさんいるとおもいますよ!ダメなんかじゃないです(^^)お互い頑張りましょう☆

  • a29

    a29

    ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね(^O^☆♪
    みなさん、同じ経験をされていて
    励まされました!!

    • 10月25日
deleted user

私は母乳なんですがミルク飲ませて無理矢理寝かせちゃってます^_^;

  • a29

    a29

    無理矢理でも寝てくれますか?
    うちはギャン泣きして何時間もかかります。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベランダ出てみたり、立ってゆらゆらしてもですか?

    • 10月25日
deleted user

分かります分かります💦
私もその頃毎日息子が怖くて息子と泣いていました。マタニティーブルーってやつかな?って思ってました。自分の子なのに怖いってなんだろって自問自答したり…😥
息子も寝グズりが酷くて昼間はずっと抱っこのまま。肩こりも凄くて毎日頭痛してました。幸いにも夜は寝てくれたので助かってました。
昼間のギャン泣きはしょっちゅう。旦那に何回も泣きつきました。でも2ヶ月になった時ぐらいにいきなり昼間寝るようになり、夜も寝てくれるようになりましたよ☺️
本当今だけ今だけと思ってましたがその時は長いし辛いですよね。そんな時は泣いてください。イライラしたっていいんです。ママだって感情ありますから。旦那様や身近な人が休みの日などは、休んでくださいね☺️✨

ぱにっくママ

私も今まさにそんな感じです😫
ミルクも飲んで寝るかな~って時に、スイッチが入ったかのようにギャン泣きします😣
夜は寝てくれることがほとんどですが、ベッドに置くと五分起きに泣き始め、私も一緒に泣きました💦
いつになったら楽になるかな~とそればかり考えています!
一緒に頑張りましょう✨

mama♡

0ヶ月まさにそんな感じでしたよ!
昼間はずーっと抱っこ
夜も寝るまで抱っこゆらゆら大変でした〜
もう精神持たなくなったら、添い乳で楽してもいいかもです!
私も0ヶ月で添い乳してたかは忘れましたが、疲れ果てたときは添い乳でした、、笑
ミルクだったらすみません!