※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
お仕事

自営業のママさんが、産休取れずに出産前日まで働き、産後も仕事を続けている様子。税金や手当の不満を抱えつつも、子供や仕事への愛情を感じる。時間が足りない中、頑張る姿勢を持っています。

ガンガン稼ぐママさん、お疲れ様言い合いましょう😭✨

ちなみにわたしは自営業なので
産休取れず出産1日前まで働き、出産後産んだその日のベッドで仕事をし、
1ヶ月経ったら子供抱っこして外に出て仕事👶

ガッツリ税金はもっていかれ、
そのわりに産休育休手当も付かず、逆に同時期に出産した社員の育休申請にハロワに子供抱えて行く🏃‍♀️

児童手当も満額もらえず、
コロナの給付金?はて?なんのこと?
10マンうらやましい。

お金あるからいいじゃんと友達に言われるけど、
いやめちゃくちゃ働いてるからそりゃ稼がないとやってられんわ!と心の中でツッコミをいれ😌


それでもやっぱり子供は可愛いし、
仕事はまぁまぁ楽しいし、
時間は足りない🥺


さぁまた頑張りましょう😂🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく自営です😊
私も子供2人とも出産前日まで働いて陣痛きてても仕事してて、いやさすがに痛くて中断しましたが、
のんびりマタニティライフ?なにそれ?だし子供の名前なんて考える暇ないから産まれてから回らない頭で1から考えました🤣
産休育休もちろんなし🤣

お金はあるけどそりゃー
馬車馬のように働いてきたからね!です🤣

でもそうやって独身時代も結婚しても妊娠しても仕事やめずに休まずに頑張ってきたおかけで、キャリアも積んで立場も創り上げたので仕事にもお金に困ることもないし、子どもたち保育園に預けて自宅でマイペースに仕事できてます😊

  • maml

    maml


    自営あるあるですね😂
    たまぁに、ふともっと穏やかに働けないものかと過るのですが性格的に働くなら突っ走りたいので無理。。世知辛い!笑

    仕事にお金に困ることない✨
    すごい、名言😂✨✨尊敬です✨
    毎日ほんとうお疲れ様です!

    納税頑張って子に託してお互い老後楽しみましょう🥰笑

    • 1月15日
deleted user

義母と同じやー!
がっつりでした!

私はのんびりパートですが、不満あるみたい笑
主さんみたいに、たくさん働きたいけど、大学出てないしキャリアもないから稼げなくて!!お金はいくらあっても足りないから、今のうちに稼いでください!!身体には気をつけてm(*_ _)m

  • maml

    maml


    いろんな生き方がありますよね😂

    私は私の生き方も好きですが、
    でも穏やかにゆったり育児してるのを見るとお子様幸せそうだなぁとホワホワします🥰
    そう、いつだっめ隣の芝生は青いのです!笑

    お金はいくらあっても足りないけど、
    時間も無限じゃないので小さいこの時を見ていられる時間も大事にしたいですよね🥺✨

    お気遣いありがとうございます😊元気出ました💕
    はじめてのママリさんもお身体気をつけて、
    お互い毎日楽しんでいきましょう💕

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏
私も自営で、第二子出産時は当日も夜勤しようとしてますがさすがに陣痛きて…という感じでした😂
しっかり稼いでらっしゃってすごいですね
私は福祉なのでそこまで儲からず笑
生活できてる程度です🙃

  • maml

    maml


    福祉は素晴らしすぎる職業です✨✨✨
    ほんと尊敬します😭✨✨

    お金だけじゃなくて、
    仕事に誇りを持てる事って大切だと思ってて、
    その中でも福祉と保育と公共ライフラインはわたしの中で神職業です💕
    憧れです🥰✨

    毎日お疲れ様です🥺

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです👐
    ありがとうございます😀
    そんな事言って頂けちゃうなんて😢✨
    励みになります🙌

    • 1月17日