※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パート先から常勤のお声かけを受けたが、二人目の妊活を考えている。申し訳ないが、少しゆとりのある勤務が希望。悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

昨日、今勤務しているパート先から4月から常勤にならないかとお声かけいただきました。今は週3日の6時間半ほどの勤務です。まだ勤めて一年経っていません。持ち帰って考えて欲しいと言われ、その場では返答していません。
嬉しかったのですが、正直二人目が欲しいと思っています。年齢がもうすぐ38歳、一人目を妊活していた時は、常勤で働いていた時は全く出来ず、仕事を辞めた途端に妊娠しました(通院し、ホルモン治療もしていました)。常勤で働きながらというのは自分には無理なのではないかと思っています。通院もする予定です。
そのような理由でお断りするのは申し訳ないのですが、けれども後1年半ぐらいは二人目の妊活を少しゆとりのある勤務でしたいです。もちろん妊活はどこかできちんと区切りはつけなければいけないなとは思っています。
月曜日にそのように上司に伝えたら、そこで働きづらくなってしまうかな、職場にはお世話になっているし、常勤に誘ってもらえるなんてなかなかないので、お金のためにも働いた方がいいのかな…など悶々と考えています。
皆さんが私だったら、どうされますか?厳しいご意見もあるかと思いますが、暖かくアドバイス頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子がいるのにそんなお誘いがあったなんて素晴らしいですね👏きっと仕事ができる方だと思うので、上司の方が信用できるようであれば正直に伝えて無事2人目が産まれて落ち着いたらぜひ常勤で働きたいと言ってみるのはいかがでしょうか?私だったらそうするかなと思いました!

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます!
    私が仕事ができるというわけではなく、一人退職される方がいるらしく、新しく雇うより知ってる私を常勤として雇いたいということらしいです😅それでもありがたい話なのですが💦
    なので常勤に誘われるのはタイミング的にこれっきりかもしれないです。でも二人目を諦めきれないので、正直に伝えてみようかなと思っています。

• 1月15日