※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。幼稚園まで一緒にいたいけど、働かないと難しい。子離れができず不安です。保育園の経験も大切だと思います。

4月から保育園に入れる予定なんですが、(まだ入れるかもわからないのに笑)
夫だけの収入だと今後きついのもわかってるし、
働かないと行けないのもわかっているのだけど、
3歳になって幼稚園に入るまでは一緒にいたいのが
私のわがままです😂 
かといって嫁ぎものなので友達もいないし、
子にも遊び相手?がいないし、保育園に行った方が
子にとってもいいのかなぁとか思ってます。

私と同じで幼稚園まで様子見たいけど家庭の事情で
保育園に入れて、保育園でもよかったなー!って思うこととか
ありますか☺️?

わたしはただ子離れができないだけで(今後不安)
初めてこれができた!!って言うのを自分で見届けたいのがあります。 

コメント

お地蔵さん

保育園入れて良かったですよ!
一歳半くらいからぷちイヤイヤが始まって余計に子供と離れる時間あるってサイコーと思いますし、ご飯の食べムラが始まって思うように食べてくれなくても何故か保育園の給食はなんでも完食してくれるので昼はちゃんと食べてるし家は適当でもいいか!といい抜きどころができました🤣なかったら食べなくても食べさせなきゃって絶対病んでた。。笑
保育園と共同で育児してる感覚で気楽になりました!
結果保育園入れてよかったことばかり!入ってなくて自分たちだけで子育てしてたら大変で発狂してると思います😝保育園さまさま🙏

• め

遅れてすみません!
    イヤイヤ期と言うものをすっかり忘れてました😂 
    単純ですがそう言うことを聞くと保育園いいかもと心変わりしますね😂 
    いいご意見ありがとうございました!!!

• 1月17日