※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

2歳前後からお昼寝がなくなる子もいますが、個人差があります。2歳の時期にお昼寝がなくなる子もいます。

2歳くらいからお昼寝がなくなるってよく聞くんですけど、どのくらいの時期でお昼寝しなくなりましたか?
あと2週間程で2歳になるのですが、どのくらいでお昼寝しなくなるのか気になって。。
個人差はあると思うんですけど、参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎからお昼寝しないです😊

ままりん

3歳になってお昼寝なくなりました!

なあ

1歳半からお昼寝してないです!
よっぽど疲れた時とか早く起きすぎた時は数ヶ月に1回昼寝します✨

まめ大福

うちは保育園に通っているのもあり、保育園の日はもちろんお休みの日もまだします😅
最近、月に数回、休みの日はしない日があるかないかです

2歳7ヶ月ですがまた1日1時間ほどお昼寝しています☺️

ハルノヒ

3歳半ですが、未だに2時間お昼寝してます😅
上の子も3歳の頃は同じくらいお昼寝してました。幼稚園に行き出してしばらくしてから夜まで持つようになったので...4歳くらいまではお昼寝してましたねー。ちなみに5歳の今でもおうちで過ごす週末はお昼寝します😆
なのに夜は遅くても21時頃には就寝するという...うちの子達は良く寝るタイプかもしれません(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は保育園に行ってるのでまだお昼寝します😂
最近になり、お昼寝しない日も増えました😊

幼稚園年少に通いだして、夏休みもたまにお昼寝してましたが、4歳前くらいからはお昼寝しなくなったようにおもいます。