※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友人がLINEに表示されない理由や、友人との関係について悩んでいます。

少し前までガラケーを使っていた友人ですが
8ヵ月前の女子会の時はスマホに変わっていました。
ですがLINEはやっていないとのことで、その友人とはEメールで連絡をとっていました。
最近女子会をまたやろう!という話になり、それまではみんな個人でLINEをしていましたが、幹事の子がグループラインを作り最近グループトークをするようになりました。
そこでLINEをやっていないはずの友人の名前が…
LINEにそこまで詳しいわけではないのでよく分からないのですが、連絡先を登録してある人は友達に表示されますよね。
表示されないというのは何か理由があるのでしょうか?グループトークになると表示されるのですか?
それともずっとブロックや非表示にされていたということなのか…
すごくモヤモヤしてしまい、追加を押すのも迷っています。私が今まで勝手に友達だと思っていただけなのかなっていろいろ考えてしまって…
LINEやっていないというのも嘘だったわけだし…
ショックを受けているためまとまりのない文章ですみません。
どういうことなのか分かる方いらっしゃいますか…?
私の考えすぎかな…

コメント

ポチ子

連絡先登録してても、連絡先相手表示するかしないか選べますよー(*^_^*)私は、ラインに出て欲しく無い人も居るのでOFFにしてます(*'ω'*)
ラインしてないと周りからブーイングあって渋々ライン登録して、メールメインの人も居るのでそんな気にしなくていいと思います( ´_ゝ`)

もしわざとライン隠してるとしたら、グループラインもやらないと思いますよ(´・ω・`)

• ぽん

ぽん

回答していただいてありがとうございます🙇

気にしなくていいですかね…
    ポチ子さんの回答を読んで、私はOFFにしてたんだなぁ…と思ってしまいました(・・;)
    確かに私も出てほしくない人OFFにしてます💦
    うーん…
    モヤモヤ晴れないです…😞😞😞

• 10月26日
  • ポチ子

ポチ子

出て欲しく無い人一人をオフにする機能じゃ無く、オフにするとみんな全員オフになるのです。
    もし本当に繋がりたく無いなら、グループラインに出てきませんて(;´д`)
    だって、グループ内で隠してるのバレたら、ごちゃごちゃして面倒な事くらいわかるでしょ?誰でも(;´д`)
    気にし過ぎは、よくありませんよ。私の周りでも、メールの返信早いけど、ラインの返信めちゃ遅い人居ますよ。メールメインのままの人が。

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

それは分かります…
    なので余計に混乱しているというか…
    その子はグループの中で1番仲良くしている子なのでショックが大きくて考えすぎているのかもしれないですね…
    友達かも?のところにも表示されていなかったので😞

• 10月26日
  • ポチ子

ポチ子

オフにしてたら、友達かも?に出ませんよー(*^_^*)
    でも私もガラケー長くて、スマホにしてずっとメールメインでしたよ。みんながライン、ラインうるさいから作りましたけど、周りにラインおしえてませんでしたよ(*^_^*)

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

どうしてもモヤモヤが晴れなくて、本人ではなく別の友人に思い切って聞いてみました。
    『自然に上がってこないように設定されているんだと思う。〇〇を非表示やブロックなんてするはずがないよ!大丈夫だって。たぶんあの子がLINEやってることを知らない人のほうが多い気がするよ。だから断らないでー💦みんな楽しみにしてると思うし』と返事がきました。
    自然に上がってこないようにする設定ができるのですね。初めて知りました。
    私はやったことないですがポチ子さんは知っていますか?
    その子がそう教えてくれたので私の勘違いだったのだと分かりましたが、LINEは便利ですが誤解を招きやすいなと、恐ろしいなと改めて感じました。
    こんな思いをするくらいなら、いっそのことLINEなんてヤメたほうがいいですね。
    便利になりすぎてもその分トラブルが増えたらどうしようもないなって思いました。

• 10月27日