※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまいました。子どもにイライラしたときの対処法を知りたいです。

さっき初めて上の子に「大嫌い」と言ってしまいました、、、
夏休み明けからずっと幼稚園行くのを嫌がり泣き、遅めのイヤイヤ期が来た上の子と
イヤイヤ期本格的に足をつっこみ夜泣きがある下の子。
家では上の子がちょっかいをかけてワザと泣かせるなどなど色んなイライラが溜まって爆発してしまいました。

上の子が私に甘えているのは十分わかってるのですが、イライラしてしまいます。

現在別の部屋で頭を冷やしてます。

批判は受け付けてません。

子どもにイライラしたときの対処法を知りたいです

コメント

728🔰

大丈夫ですか?
私もママ嫌い!って言われてママも嫌い!って言ったことあります…(笑) 
ほってたら,さっきはごめんねって言ってきます☆

troll (トロール)

大嫌いを上回る愛情表現をして上書きしましょ!
私はもともと口が悪いのでそれをカバー出来るぐらいの愛情表現を意識してます!
やっぱり子供相手でも自分に正直に生きて行くのもありだと思うので。大嫌いはたぶん私も1度だけ言ってしまったような記憶があるけど
めちゃくちゃ後悔しますよね。でもその後何がとは言わないけど「さっきはごめんね。」って抱きしめるようにしてます。