※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産のため入院中。夜眠れず不安で辛い。運動もできず気分転換も難しい。同じ経験の方いますか?

初マタです。
妊娠33週〜切迫早産の為入院しています。
点滴24時間ウテメリン2A 15mで約2週間ほど経ちました。
本日から臨月に入りました。
入院したての頃は慣れない入院生活で中々思ったように寝れて居ませんでしたが、5日間くらい経てば慣れてきて夜も休めてるなという感覚で居ました。

ですが一昨日くらいから、夜眠いのに寝れない🥲
昼寝もしていないのに…目が冴えてしまって目を閉じてみるも寝れた感じがしなく、寝れたかなと思うと1時間〜2時間程で目が覚めてまた寝れなくなるの繰り返しです🥲
諦めて昼寝しようとしても、昼寝も目を閉じるだけで眠りにまで行きません…

初めての出産、入院で不安はあるのは仕方がない事だと思っているのですが、正直夜寝れないのは精神的にもキツイです😭負のループでぐるぐる考えてしまい余計寝れなくなります💦

早産予防の為運動も出来ず、シャワーも3日に1回なので中々気分転換も出来ません🥲
同じような体験した方居ませんか🥲??

コメント

はじめてのママリ

私も全然眠れませんでした💦毎日眠剤出して貰っていました!相談してみてはどうでしょう?

• まち

まち

なるほど…それとなく看護師さんに眠れなくなってきましたと話しはしてるんですが、まだ大丈夫と思われてるみたいです😅
    まだ数日なのでもう少し様子見て酷いようだったら相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
あーの

全く同じ経験しましたよ!
一人目も二人目も切迫早産で入院してます(^o^;
一人目のときなんて、初めての妊娠にドキドキ・ワクワク♥
どんなマタニティライフを送ろうかな♪なんてのんきなこと考えてたら26週から8週間の入院!
とてもきつかったです、、、
メンタルボロボロだし、安静にするという過酷な治療ですよね(T_T)
医師の考えによりますが、私は34週で退院でした。
NICUがある病院だからたと思いますが、36週まで入院なんですね~
あともうひと踏ん張りです❢応援してます☺

• まち

まち

ドキドキワクワクと不安が入り混じってます😂

8週間も入院されてたんですね😭寂しい思いとご苦労されたんですね🥲。

そうです!37週目に入ったら投薬を辞め退院になるかそのまま出産になるかとの事でした。
    来週頭にまた診察がありますのでそこで決まります🥲
    ありがとうございます🥺力になります!

• 1月15日
_

入院長くてほんとしんどかったです😭寝れないのも辛いですよね、、私も眠剤もらってました😭

• まち

まち

余計今の時期なので面会も自由に出来ないので辛いです🥲
    眠剤貰えるんですね💦

まだ数日なので酷いようだったら先生に相談しようと思います🥲

• 1月15日