※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな夫、どう思いますか?客観的な意見が伺いたいです。よろしくお願い…

こんな夫、どう思いますか?客観的な意見が伺いたいです。よろしくお願いします。

共働きです。
義実家の敷地内に住んでいます。
我が家が大通りに面しており、走行音などが気になると言い、夫のみ義実家で寝ています。私と子供達は自宅で寝ています。子供が体調を崩そうが、必ず自分の睡眠を確保し生活リズムを変えることはありません。

夫は数日前にコロナ陽性者と接触がありました。濃厚接触者には認定されなかったものの、オミクロン株の感染力は強いと聞きますし、こわいです。陽性者と接触したという事実がわかってから夫は数分置きに熱を測り、頭痛がするなど言い始めました。
息子は血液疾患があり免疫が弱い事もあり、こちらはその言葉で余計不安になります。

その後職場内にて抗原検査をし陰性。
陰性が分かった途端にコロッと態度を変え、もう大丈夫と仕事に戻っています。医療機関勤務の私はと言うと事情を説明したところ、在宅勤務をめいぜられ、抗原検査とPCRを行い、陰性が確認できたら出勤ということになりました。念のため子供達も保育園を休ませて昨日今日と子供とともに家に篭り在宅勤務をしています。

抗原検査で陰性だったとしても、多少は健康観察は必要と考え、どうせ実家で寝るならあちこちうろつかず、この週末は実家ですごしてもらえたら安心なんですがと義母に相談。了解得られたので、子供の為に週末だけ我慢してくれないかと夫に申し入れ了解をもらいました。

昨晩、実家での入浴を拒否されたとのことで夫ブチ切れ。朝からお前のせいで大変だった、バイ菌扱いしやがって家族じゃない、離婚だ離婚だと罵倒されています。

入浴を拒否したのは義母。八つ当たりにしか思えません。
持病のある子供を守る為、また自宅の構造上部屋を区切っておらずワンフロアになっていて寝室以外篭れる部屋がない為、苦肉の策だったのですが私はそこまで罵られるほど酷い嫁なのでしょうか。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
罵られるのは今までにも何度かあり、元々モラハラ気質のある旦那です。

コメント

らら

そんな奴に離婚と言われる筋合いはないのでママリさんの方から捨ててやりましょう😊👎

はじめてのママリ🔰

八つ当たり腹立ちますね😡
モラハラなんて一生治りませんよ✋🏻
ケンカの度に離婚だ離婚だ言う人に限ってこっちがいざ離婚に賛成するとオロオロします。
そして更に威圧的になって脅してきたりしますよ!
モラハラなんて一種のマインドコントロールです。
私もそうでした。
主さんが本気で離婚するって決めるのならモラハラ夫相手では話し合いにならないと思うので第三者交えての方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
本当にクソだと思います。
その後もモラハラ発言連発、来月から生活費渡さないなど経済的DVを示唆する発言がありました。自宅にいても居心地が悪く、今後について本気で考えないといけないと思いました。