※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

息子が外での遊びに消極的で心配しています。性格なのか、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

あまり外遊びができない息子が心配です。。。性格なのでしょうか?同じようなお子さんいらっしゃいますか?

1歳3ヶ月の息子を育ててます。最近靴を履いて歩けるようになり、よくお手て繋いで自宅玄関から危なくない道路を歩いてます。
公園に行って、好きなように歩いてみな〜とベビーカーからおろして歩かせようと思っても、直立不動でぼーっとしてることがほとんとです💦
滑り台あるよ〜、おいで〜と声掛けしてようやく少し動き出す程度で、自分から積極的に動かないのが心配です。これはやはり性格なのでしょうか…?
私の歩き始めた子供のイメージとしては、周りのものが新鮮に見えて興味を持ってスタスタ歩いていき、ママが目を離せなくて大変って感じだったのですが真逆で…。もっと積極的に遊んでくれる日がきてほしいです😓

よく屋内の遊び場や支援センターに行くと、ゆっくりですが自分でいきたいところには行って遊んでます。単純に外が嫌いなだけ??😅

コメント

deleted user

性格以外の理由は考えられないですね🤔

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    やっぱりそうなんですね😊ありがとうございます!

    • 1月16日
とんちゃん

まだ歩きたてで、外では自分で動く事に慣れてないんだと思いますよ🙆
そのうち追いかけ回す日が来ると思います♡

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    確かにまだお外だと歩き方がぎこちない感じなので、もう少ししたらたくさん遊んでくれると期待したいです✨

    • 1月16日
yuka

うちは今でもそんな感じです!
お友達が遊んでるのをうわー!とか言いながら見てますw
完全に保護者の立場ですよ😅
性格ですね💦

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    そうなんですね😆うちの息子もなんだかそんな気がします!

    • 1月16日