※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロタ接種後の授乳で吐いてしまいました。看護師には30分は授乳NGと言われました。他に気をつけることはありますか?

予防接種のロタ接種直後に授乳していけないことを忘れていて授乳してしまい大量に吐いてしまいました😢
看護師さんに伝えたところ30分前後はダメなので次回から気をつけてくださいのみでそれ以外なにも言われず💦
他に注意することはありますか😭💦

コメント

いーいー

何もないですよ!
吐いてしまったのなら胃には薬もないので、次欲しがったらあげてください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭安心しました…次回授乳も安心してできます😢早く回答してくださりありがとうございます!!!

• 1月15日
お地蔵さん

大丈夫ですよ!
ただロタは経口摂取なので吐いたらお薬が出てしまって飲んだ意味なしになったかもしれません😱
我が子の時は自費だったので吐かれたら悲しかったですが今は無料ですからそこまでの悲しみはないですかね!笑

• ママリ

ママリ

よかったです😭😭薬、たしかに自費だとショックでかいですね😢薬が飲んだ今無しになったことはショックですが何も他に心配することはなくて安心しました💦早く回答してくださりありがとうございます!!

• 1月15日
four_u

念のためですけど、吐き戻したあとの処理は大人が気をつけた方がいいですね😅
ロタ接種後のうんちを不用意に触らない方がいいのと同じで。

• ママリ

ママリ

大人、気をつけた方が良いのですね😭確かにウイルス…一応手をしっかり洗ってウンチは触らず、気をつけようと思います😢ありがとうございます!!!

• 1月15日