※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳を始めさせる年齢について相談です。年中や年長が適切でしょうか。ありがとうございます。

子どもが水泳をしている方に質問です。
何歳から始めて良かったと思いますか?

早く通わして水に慣らすことも大事なのは分かりますが、
バチャバチャしてて月謝を払い続けるのは、できたら避けたくて…
なかなか合格できないのも可哀想かな、とも思ってます。
年中、年長が無難でしょうか?

プール遊び、お風呂で顔を付けることはできます。

コメント

とんちゃん

次男が一年生で始めて
クロール出来るようになったのは4年生でした。
得意不得意あるかもですが、長男は全く泳げず4年生から始めて約2年でバタフライまで一気に進んだので、ある程度大きくなってからだと覚えが早くて結果月謝が安く済んだかなぁと思ってますw

はな

私もなるべく短期間で4泳法マスターして欲しいなーと思って、長女が1年生になってから始めました。今、3年生で今月合格すればバタフライまで修了です🙌 運動はまぁ得意な方かなぁという感じです。

✩sea✩

私自身も5歳からスイミング習っていたので、長女は5歳になってから、次女は4歳半頃からスイミング習わせてます(*^^*)
私としては、これくらいでちょうど良いかな、と思ってます(〃'▽'〃)
息子は3歳になってすぐに体験に行かせましたが、「ママー!ママー!」で泣き叫んで全然出来なかったので断念して、そのまま本人も通いたくなさそうだったので習ってません💦