※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院まで1時間以上かかる不安。初産でトラブル話も聞く。助産師は大丈夫と言うが、不安で落ち着かない。

産院まで車で1時間からそれ以上の方いますか?
今のところ普通分娩の予定で、陣痛が10分間隔になったら病院に電話、病院の指示で家族の運転する車かタクシーで来院予定なのですが、病院まで1時間以上かかるため不安で仕方ありません。

初産でもトイレで産んだ、、車で産んだ、、家で産んでしまった、、、などなどの話も聞くので本当に怖いです。

助産師さんは初産は子宮口開くまで10時間以上?かかるから大丈夫と言い切りますが、絶対なんてないし……

怖すぎて今から不安で毎日落ち着きません…

コメント

なっちゃん

家族が送ってくれるなら、もう少し早く家を出て、車の中で横になりながら10分間隔になるまで産院の近くで待機してたら?

はじめてのママリ🔰

同じく産院まで車で1hかかります。
通院時の交通の便で選んだ為電車で20分、車で1hの場所に産院があります。

不安であれば計画分娩で出産日を決めてしまってもいいと思います。

私は夜道路が凍結する地域に住んでいるので、陣痛間隔が10分置きになったタイミングで早々と産院へ電話し入院しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩やっていない産院なんです、、

陣痛気付かずめちゃくちゃお産進んでしまったりとか、その時点で病院向かってもその間の車の中などで出てきてしまったらどうしよう、、って感じです😓めったにないとは聞きますが…
    でも絶対はないし、、

• 1月18日