※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1人目の子供は直母拒否で搾乳して哺乳瓶で育てたが、原因は不明。2人目の子供について心配している。

直母拒否があったことある方いらっしゃいますか?💦
他の兄弟(2人目、3人目など)も拒否でしたか?


私は1人目出産後から直母拒否で搾乳して哺乳瓶であげていました。(原因は不明ですが、助産師曰く乳首が大きめだから、もしかしたら飲みにくくて嫌なのかも?とのこと)

2人目はどうなるのかなぁ、、と思っていまして、、

コメント

deleted user

三男が直母というか…母乳自体拒否でした💦
でも、上2人は完母でしたよ😊
なので赤ちゃんによるのかな?と思ってます🤔

ゆ

1人目完母で2人目が生後2日〜最近まで直母拒否でした💦
今も飲んでくれない時がたまにありますが、母乳メインでいけてます!

乳首が長くて大きいのが原因じゃないかなーって言われました。
上の子は何も問題なかったので上の方もおっしゃっている通り、赤ちゃんによると思います!