※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
子育て・グッズ

ハイチェアから落ちて舌を切った赤ちゃん。出血は止まり、寝た後も安定しているよう。今日は離乳食は控え、様子を見てください。2回食の方が良いでしょうか。

朝の離乳食の時にハイチェアに座らせて、ベルトせずに食べさせていたら頭から落ちてしまいました。すぐに泣きました、口の中を見ると舌を切ったみたいで出血していました。
その後、離乳食はやめて授乳したら寝ました。出血も止まっているようなので、様子見でいいですかね?
様子をみながらしようとは思いますが、
今日は離乳食はやめといたほうがいいのでしょうか?それとも2回食なので2回あげたほうがいいのでしょうか?

私の不注意で転倒させてしまい、本当に情けないです。

コメント

わんわん

私の姪も舌を噛んでしまって怪我をした事があります!
その時は口腔外科に行ったみたいですが、口の中なので何もせずに様子見でした!
離乳食は本人が食べれそうなら食べさせてあげて、痛がるようならミルクのみでいいと思います😊
姪はいつも通りパクパク食べていたみたいです😊

レモネード🍋

いつも通りで機嫌も悪くないならごはんは普通にあげてよいと思います❗️
心配ですが24時間は様子見ですね😖
うちの息子もこの間階段から落下させてしまいました😭

はじめてのママリ🔰

うちもちょっと祖父に預けてるときに、ハイチェアくらいのに乗ってておちて、私は病院にいきました💦💦同じように口から血がだらだらで。病院に電話してみたら、遅れて症状が出るとかもきいたので、すぐに病院いってCTもとりました💦💦
結果異常はありませんでしたが。。
自分で様子見の判断ができない時は、病院とかに電話で聞いたほうがいいですよ💦

ままり

ハイチェアであればまぁまぁ高さがあり、頭からいったなら尚更心配で小児科連れていきます🥲🥲🥲

ぶるーべりー

みなさん回答ありがとうございます!いつもと変わらず元気ですが、心配なのでかかりつけ医に電話してみようと思います。