※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
家族・旦那

私が間違っていますか?旦那が出張中に5ヶ月の子供が初めて熱を出して私1…

私が間違っていますか?旦那が出張中に5ヶ月の子供が初めて熱を出して私1人だったため結構パニックになりメッセージで旦那に状況やつらいことを伝えたりしました。ギャン泣きする子供にどうもしてあげられない精神的つらさと病院に3日連続連れて行った肉体的つらさとで結構ヘトヘトでした。旦那が帰ってきて大丈夫だった?つらかったね!と一言でもあれば良いのですが無く、第一声は本当は後1泊予定だったけど仕方なく帰ってきた(後ろめたさがあったようです)・・・と言われました。私の想いとしては労いの言葉さえ少しでもあれば寄り添っていろいろ旦那にもつらかったことを伝えられるのですが、それが無かったので義務的な報告しか出来ませんでした。それもまたつらいと伝えたのですが、口下手なので労いの言葉も言えないし私の心も汲み取れないと言う旦那。じゃあもういいやとなって話をやめようとするとそんな人と一緒にいる意味ないから離婚するのが良いのではと言われました。私はただ大変だったね、など言ってほしいだけだと頻繁に伝えています。離婚は最終決断だと思うのですが、ことある度に離婚離婚言う旦那の心理が知りたいです。子供のことも考えてないのかな。もしや労いの言葉を期待している私が間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの看病お疲れ様でした。大変でしたね。
全然間違ってないと思いますよ!労いの言葉一言かけるくらいなんでできないのって思いますよね。うちも似たようなことで喧嘩したことあります。でも男の人は思ってても言えないことがあるみたいです。
お子さんが小さいのに夫側からの離婚発言は理解できませんが本心なんでしょうかね?売り言葉に買い言葉的な感じですか?もし義母と関係が良好であれば一度相談してもいいと思います。私は旦那の愚痴はよく義母にぶつけてます。笑

Huis

けせらさんは出張に行っている旦那さんを労って「連絡しちゃってごめんね、早く帰ってきてくれてありがとう」と言ったのでしょうか?こちらは気遣ったのに相手は何もなしだと冷たいと思いましたが、お互い気遣ってないならどちらも改善が必要と思いました💦お互い違う大変さがあると思います🥲
離婚は本心ではなく、投げやりな態度をやめて欲しいから極端な表現になっているだけだと思います💦お互いうまくコミュニケーションが取れていないのかなと感じました💦疲れているとそんな余裕無くなりますけどね😔

はじめてのママリ🔰

お互い様じゃないですか?
出張を切り上げて帰ってきたということは少なからず仕事や職場にも迷惑かけているはず。
「ごめんね、ありがとう」の第一声があっても良かったと思います。
そしたらご主人も「大丈夫だった?」とか出方が変わったのではないでしょうか💦

これだけで離婚までは話が飛びすぎだと思いますし、簡単に離婚と口にするのもどうかと思いますが、
そうやって自分はこう感じた、というやり取りは特に出産以降かなり増えました。
聞いてほしいと思ったらまず相手のこと聞くのも大切かなと思います。

ママリ

ただ面倒臭いだけで離婚って言ってるような気がしました。中には寄り添ってくれる男の人もいると思いますが、多分旦那さんは気持ちに寄り添う共感する事が苦手なんだと思います。
なのでそれを理解して、旦那さんの受け答えを見る限り改善の余地はあまり無さそうなので期待しない方が楽だと思います。

はじめてのママリ

毎日子育てお疲れ様です。
生後5ヶ月の頃は夜泣きなどもひどく、本当に辛い時期だったことを思いだしました。
これから大きくなるにつれて旦那さんがお世話をしなければならない時もやってくると思います。
その時に大変さだったりを思い知り、感謝の気持ちを持てるようになるのかなーと思います。
早くその日がくるといいですね😢

ロコ

初めて熱が出ると焦りますよね😭
看病お疲れ様でした💦💦

結婚生活ってお互いに、感謝、労いが必要なのではないでしょうか。

けせらさんもご主人に『 出張なのに、早く帰ってきてもらってごめんね、ありがとう』を伝えましたか?

日頃から労いの言葉を掛けていると相手も変わってくるのでは?

私達夫婦は毎日『 お仕事お疲れ様、ありがとう』『 家事、子育てお疲れ様、ありがとう』みたいな感じで言い合ってます。
そうするとお互い『 うん、今日も頑張った!!』ってなるし、今日こんな事があってね~ってお互い話てます😊