※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

小規模保育園でのおやつの量が足りないと感じています。他の保育園の給食やおやつは量が多くて美味しそうに見えるので、園によって違うのか疑問です。

私が働いてる小規模保育園のおやつについてなんですけど、
たべっこベイビー?を2歳児4、5枚程度と牛乳
0歳児も同じ枚数と牛乳
2歳児の子にはちょっと足りなくないですか?😥
息子も別の小規模行ってるんですが、
給食もおやつも私が働いてる所より量もあるし
美味しそう?に見えるのですが…?
前回の職場は保育園調理でしたが
今の職場に来て朝おやつも給食もおやつも
全てにおいて量は少ないと感じるのですが
園によって違うのかな、、?

コメント

エクレア

うちもそうです💦
前の公立保育園は、昼パンだとおやつにおにぎりとかお腹に溜まるものにしてくれてたのに、今の市立保育園は昼パンでおやつは昆布とか。。
案の定お腹ペコペコで帰る前からグズグズです。
ビスケットと牛乳やフルーツ何かとミルクとかありますが、少ないです…
16時に迎えに行く人にはいいかもだけど、18時過ぎる子はちょっと可哀想だなと思います💦
預かってもらってるだけで助かっているので感謝は大前提として、ちょっと、うーーん…ってなります(_ _;)

  • まるこ

    まるこ

    え、そーですよね?
    絶対足りないですよね…
    園によって違いありすぎてびっくりします😵‍💫
    私だけが思ってるのかと思いました😔

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

このおやつ買ったことありますが、その枚数は足りないと思います😭
娘は一歳児クラスですが、昨日のおやつはピザトースト1/2+牛乳でしたし、普段もカップケーキやおにぎりなどが出ます。

  • まるこ

    まるこ

    ですよね?🤣
    多分ほんとに一歳とかの子が食べる量ですよね?それでも食べる子は食べるし。?
    統一して欲しいですよね〜
    迎え遅いのはいつもお腹減ったって言ってますもん😅

    • 1月15日