※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が出ず、体重も増えず心配。同じ経験の方いますか?

明後日で妊娠20週に入り、6ヶ月になります。

未だにお腹が全然出てません。

妊娠11週の時から腹囲?を測ってもらって
ますが、18週で測った時も1cmも変わらず…

体重は悪阻で5kg減ってから変動なく、
特に病院では何も言われてないので、
大丈夫だとは思うのですが、
お腹も出ないし、体重も増えないし、心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あすまま🌼

ママリさんの体重が増えてないだけで
赤ちゃんの体重はちゃんと増えているんですよね?😊
何も言われずなら問題ないと思いますよ!
わたしも息子のときまだ7ヶ月?8ヶ月?くらいのお腹で臨月でした💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは順調なようで、
    平均には入ってるようでした!
    1人目の時、臨月で気付かれないくらいのお腹だったので、2人目もそんな感じなのかなと思っています🥺
    2人目はお腹出るの早いって聞いていたので、あれ?💦って感じです(笑)

    • 1月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    赤ちゃんが順調なら安心ですね😊
    2人目でもそうならそもそもお腹出ない
    感じなのかもしれないですね😊
    わたしの友達に3人産んだ子いますが
    全然出てなく臨月でした🤰
    わたしは2人目のとき8ヶ月あたりで
    臨月?って言われるくらいのお腹で
    臨月には爆発しそうって言われて
    妊娠線まで出来て泣きました〜😭😂💧

    • 1月15日
  • はなまる

    はなまる

    そういうお腹という事にしときますヽ(•̀ω•́ )ゝ笑
    臨月あたりで爆発的なお腹になるのは怖いですよね😱
    妊娠線、1人目で出来てもう諦めました(笑)

    • 1月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    息子の病院連れて行くたびに
    今日破裂しないよね?ってよく
    先生に言われてました😅
    1人目のときに出来たんですね😱😱💦

    • 1月15日