※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝ごはん、普通のスーパーで買った食パンを子供に食べさせてるかたいま…

朝ごはん、普通のスーパーで買った食パンを子供に食べさせてるかたいますか?

ずっとそうしてたのですが、体に悪いと聞いて、、、
もうずっとパンをあげてたし不安になっています。
実際私もパンが好きで毎日スーパーの食パンだったのですが
妊娠中、出産後に皮膚炎がひどくてパンをやめたところ、
すっかり良くなりました💦
子供たちは特に何もなっていません。

パンが好きな子供たちですが
どこのパンをあげたらいいのだろう、、
とも思います。おすすめあったら教えてください!


神経質だと思われるかもしれませんが
お返事いただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

それは初耳です🤭💭
私も子供も毎日スーパーの食パン食べてますよ!そのような家庭は普通に多いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよね😭

    食パン 毎日
    で検索してみてください😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイトによって言ってることは違うのかもしれませんがパン食による健康に悪影響を及ぼすことは基本的にないと記載がありました!たまにご飯物に変えるとかしてみてはどうでしょうか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がパン好きで毎日あげてたんですけど、たまにご飯にしてみます😔💕

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

どこにでもそういう○○は体に悪い!とか添加物がーとか言う人はいるのでそういうブログとかまとめみたいなのはヒットします。
でも自分たちも毎日パン食べたりしてても元気ですよね?🙄
本当に添加物やマーガリンの有害性など気になるなら気にしたほうがいいですが私は全然気にしないので毎日食べてるしあげてますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    添加物って他の食品にもたくさん入ってますもんね😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!
    そんなこと言ってたら何も食べられなくなります🙄
    徹底してる人の事は何か言うつもり無いですけど、そうやって徹底した家庭で育って市販のお菓子とかファストフード食べさせてもらえなかった反動で大人になってから暴飲暴食で太った人とか知ってます😂
    適度にでいいんじゃないでしょうか✨

    • 1月15日
ゆうりん

スーパーのパンをあげてます。
そう言ってる人たちはスーパーのパンだけじゃなくて他の食品とかも気にしてると思いますし、パンだけ気にしてもキリないと思います🥲
気になるならパン屋で買うとか、ホームベーカーで焼くとかになるんじゃないでしょうか。

  • ゆうりん

    ゆうりん

    ホームベーカリーです

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    なんか私、子供に酷いことしてたのかな、、
    って不安になってしまいました😭

    • 1月15日
yunon🌏

スーパーの食パン
ほぼ毎日食べてますよ!

deleted user

ほぼ毎日スーパーの食パン食べたりあげたりしてます。
もし気になるのでしたら、無添加の食パンを買えばいいだけです‼️
今は売ってますが、息子が離乳食期のとき、超熟が売ってなく、無添加食パンを探しまくりました。
イオンやセブンの食パンに無添加のあります。
でも、添加物気にしてたら、キリがないですよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添加物が入ってるから悪いってことなんですね!
    小麦粉が悪いのだと思ってました😱
    私は全く添加物気にしない派なのですが、パンを食べたら早く死ぬとか聞くしなんでーってなってました!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小麦粉は悪くないです‼️
    それでしたら、うどんやピザとか食べれないですからね😂
    よく見るのは、イーストフード・乳化剤不使用ってやつです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!イーストフードが良くないんですかね
    私もパン食べるとすぐ肌荒れするので( •́દ•̩̥̀ )
    詳しくありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

普通のスーパーで買ってる超熟を食べさせてます!

家族全員アレルギー持ちですが、平気なようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーは小麦ですか??
    超熟が一番いいって聞きました!

    • 1月15日