※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
雑談・つぶやき

はぁー。妊活を初めて3ヶ月。3ヶ月といっても、23歳くらいのときに妊娠…

はぁー。。。妊活を初めて3ヶ月。
3ヶ月といっても、23歳くらいのときに妊娠出来ないと言われたことがあるんで不安なのです。。。

今月は通水検査にhcg注射。
排卵したか見るために病院に行って「検査でまだありますね!!」
と言われて注射して次の日にタイミングをとりました。
後日排卵確認しにいくと、無事排卵していますとの事。
今月は痛い思いをしましたね!頑張りましたと言われてうるっときました😭
ちょっとのことでも褒めてもらえると頑張れますよね。。
【褒められて伸びるタイプは特に笑】

今29歳、旦那さんは焦らず、大丈夫大丈夫!と優しく言ってくれますが、周りは2人目が出来たり、インスタやFacebookで「もうすぐで産まれそう」「妊娠しました!」「あー幸せ」などを見ると凄くしんどくなるし辛くなってしまいます。
それどころか、なかなかスッと出来ん人もおるん分かっとんかな?と思ってしまうことも。。。

気にしないのが一番と分かっていてもやっぱり子供が欲しい気持ちが強いので避けて通れる道ではないなぁと思いました😭
会社でも「まだ子供作らないの?早く作りなよー!」「育児は大変やけどやっぱり可愛い」など毎日のように言われるのも苦痛です。

正直仕事ももう辞めたい!気持ちが強くて行く前になるとしんどくなったりするときもあります😭

焦りと不安で余裕がなくなってすぐそこまで涙。。笑
いつでも泣ける状態であります。。

コウノトリさん来てくれるかなぁ。。。
こんな弱っちい心配性の私でも母ちゃんになれる日は来るんかなぁ。。。

長くなりましたが、今の私の気持ちをどこにもぶつけることが出来ないのでここに書かせてもらいました!

コメント

マフィン

わかりますー‼︎
私も妊活3ヶ月目で、30歳なんですけど周りは1人目は当然2人目の出産も続々と始まってます…。
さらについこの間、結婚したばかりの友達がすでに妊娠したことを知り落ち込みました😓

先月は中々、生理が来ないからおかしいと思ったら妊娠どころか無排卵でした😢
私の旦那さんはそれでも『大丈夫、大丈夫‼︎授かりものだから』を連発(笑)さすがにイラってしました🙈ストレスにならないように言ってくれてるのはわかるけど、男性って毎月悩むことないからいいよなぁって憎たらしく感じました😅

以前から通っていた婦人科にも相談して、来月から不妊外来に行こうかと思っています😀

• チッチ

チッチ

お返事有難うございます🙇🏼‍♀️
    あー!同じです😭私もFacebookで最近結婚した子が妊娠しているのを知りました。。何で結婚してすぐ妊娠出来るのか。。ほんとすぐ妊娠。。かなり落ち込みます😭

無排卵も辛いですよね💦私は昔から不順で平気で3ヶ月来なかった時もありました。。
    優しく言うてくれるのはありがたいけどそれがストレスになるときもありますよね😭旦那さんは「20の時から出来んかって今出来た子知っとる!大丈夫出来るよ!」が爆弾投下でした。9年かかって29歳。今から9年たてば、38歳。出来たら嬉しいけどそれは誰にも分からんのに無責任なことゆうな!と。😂
    毎月男性にも何かあってほしいですよね!!

不妊外来に行ってコウノトリさんが来てくれたらいいですね🕊❤️
    私も同じ気持ちの人がいてちょっと楽になり、頑張ろう!って思いました😭

お互い頑張りましょうね😭

• 10月25日
  • マフィン

マフィン

チッチさんへ

私もめっちゃ不順で3ヶ月とか来ない時とかありましたよ…😓
    今も周期長めで38〜40日を行ったり来たり😥

特にPMSも割とひどいので、ますます男性の呑気さにイラつきますね(笑)まぁ、そのおかげでガッツリ八つ当たってますけど😂

年齢が近いのと妊活歴も同じだったので、思わずコメントしましたがお互い授かれるように頑張りましょうね🍀

こちらこそありがとうございました❤️

• 10月26日