※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男とのお出かけ計画が変わり、イライラしています。

今日長男と2人で電車でお出かけしてパフェを食べて帰ろうと話してたのですが、いきなり朝になり、パフェはいらないからおもちゃ屋さんに行きたいと言い出しました。。
いつも下の子ばかりになってて2人の時間がないのでと思ったのですが、おもちゃだけ買いに行くというのは私的にもモヤモヤです💦
普段怒りまくってるから優しくしてあげようと思ったけど、だんだんぐずりだしてイライラが止まりません。もう行きたいないなぁ、、
前から楽しみって言ってたのに。子供だからその日によって色々気持ちが変わるのはわかるけどイライラ、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

パフェ予約しちゃってるからおもちゃまた今度2人で買いに行こう!と言います😊
予約してるって言って行かなかったらお店の人困っちゃうって言うと、しょうがないってなるかもです😂

• ママリ

ママリ

行っても、グダグダいうだけで疲れました☹️💦💦

• 1月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ママリさんは2人で仲良く過ごしたかったんですよね🥺
    おもちゃ買いに行くとあれもこれもとなり仲良く帰れないから嫌なんですよね🥺
    気持ちわかります😭
    長男くんだけの日にしようと思うならもう諦めて予算内なら買ってあげるとか?🥺

• 1月15日
ママリ

どうしてモヤモヤなんでしょう?おもちゃはいつも沢山買ってるってことでしょうか?

二人の時間を作るためのお出かけなら、私なら長男くんの好きなことしたいなって思うので、おもちゃはひとつだけと約束しておもちゃ屋さんに行きます☺️

• ママリ

ママリ

おもちゃは沢山買ってます、、
    いつも振り回されてばかりで怒りの沸点に到達してるって状況です😱

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

二人時間なら息子さんのリクエスト聞いてあげちゃ駄目ですか💦?うちも当日やっぱり公園じゃなくてジュース買いに行きたいー!とかあるあるです🤣

• ママリ

ママリ

いいんですが、
    おもちゃ屋さんに行くといつもあれもこれもと何十個も買おうとして
    ひとつだけと言っても駄々こねていうこと聞きません、、😑

• 1月15日

子供にそんなモヤモヤするんですね😅
最初旦那さんへのモヤモヤだと思って読んじゃってました😂

行きたいって言ってるんだから、連れて行ってあげるのはダメなんですかね?(><)

• ママリ

ママリ

連れて行くのはいいですが、本当にいつも何十個もおもちゃ欲しい!ってなって、なだめるのに本当に疲れるから行きたくないんです、、
    おもちゃ買うだけならパパとでもいいやんって思います、、

• 1月15日
まぬーる

パフェ食ってからおもちゃ見よう。そうしよう。

買うかどうかは別だけど😂
予算もあるし😂

• まぬーる

まぬーる

メインは長男ですからね〜

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それで私も良いんですが、本当におもちゃ屋さんに行くと、
    あれもこれもとなって、収拾付かなくなります、、担いで帰らないとって感じです、、

• 1月15日
  • まぬーる

まぬーる

あ〜!!それは聞き分けがないというか、子供らしいというか😂嫌ですね。

それならば、今日のデートは、パフェとスーパーで一つだけ好きなおやつを買うとかで交渉しますね。

おもちゃ屋さんに行く=おもちゃが買える
    みたいに習慣づいちゃったんですかねぇ。

見るだけーっていうのをうちはやってきて、トイザらスに行ってもあれやこれやとほしいがあまりなくて、これ欲しいかもというのができても、じゃあそれは後でネットみるか!てなってます。

出入り口のガチャガチャならいいよみたいなルールにしてます。😂

余裕のある時に、そういうのやってみるといいかもしれないですね(^^)

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

例えばスーパーに併設されてるガチャガチャも毎回やりたいと言われ、やるまで帰らないので、もう連れて行かなくなりました💦

おもちゃひとつだけ買うと決めて
    行ってきましたが、3つ買いました、、😭

• 1月16日