※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

新生児が飲みにくくて体重が心配。辛い気持ちと寂しさを感じています。現状に対処中。

生まれてすぐに新生児仮死と診断。
保育器に入って一昨日に保育器からはでることができたけど、ミルクの飲みにムラがあり夜中があんまり飲めないと言われました。この調子なら体重維持が限界と。
週末様子見てあまりにも飲めないなら週明け経管栄養にしましょうと。
現実が辛い。今後発達にも影響出ると言われた。他の子は元気に産まれてる。元気な赤ちゃんを見るのが辛い。こんな小さいうちからしんどい思いさせて、頑張らさせて。面会に行っても1時間しか会えなくて。ミルクも看護師さんが飲ませてくれたらムラはあるけど上手に飲んで。
元気に産んであげられなくてごめんなさい
まま失格だなって本当に思う
今できることは搾乳と面会に行くくらいしかない。
何にもしてあげられてない
今も病院で1人寝てるの寂しいよね。
わたしのところに産まれなければこんなしんどい思いすることなかったんよ。
ごめんね。本当にごめんね。

コメント

ち

わたしはどんなしんどい思いしてもいいから、元気に育ってほしい。元気ならなんでもいい。早くお家に帰っておいで。

まま

子供のことって自分のことよりほんとに辛いですよね。私はいま入院中ですがこの痛みを味わうのが私で良かったとも思っています。
赤ちゃんの力を信じましょう
大丈夫ですよ、選んできてくれたんですから私のところに産まれなければなんて言わないでください。

• ち

ありがとうございます。本当に毎日辛いです。自分を責めてしまいます。
    頑張っている我が子を母親であるわたしが信じないでダメだなとも思いました..
    入院していてわたしだけが先に退院してしまい、毎日1時間の面会なので我が子がままという感覚があるのかも不安です..

• 1月15日
728🔰

産まれなければ…とか言わないで下さい!
きっとママの元に産まれたい!と思って
お腹の中で頑張ってくれてたと思います!☺

私も流産した時は赤ちゃんの泣き声と
妊婦さんを見るのが死ぬほど辛かったです。
赤ちゃんも頑張ってます!
一緒に頑張って下さい☆

• ち

ありがとうございます..選んできてくれたんですかね、、すぐに前向きには無理ですが一歩ずつ赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。ありがとうございます🥲

• 1月16日
  • 728🔰

728🔰

味方ですよ!

• 1月16日
  • ち

うわぁぁありがとうございます🥲🥲その言葉に救われます...本当にありがとうございます🥲🥲がんばります

• 1月17日

すみません、子供ではないんですが
私の姉が新生児仮死で生まれてます!へその緒が3重に巻きついてだそうです。その後先生からは多分運動機能に問題が出たりして歩ける可能性はほぼないと言われたようですが、その後特に問題なく普通に歩いて普通に結婚して普通に子供産んでます!!!!!
誰しもがそうなるとは限りませんが、赤ちゃんの可能性に希望を持って信じて下さいね☺️

• ち

そうなのですか?!😭
    その話をきいて少し希望が持てました😭💕そんなこともあるのですね!お姉さんの意思も強かったのでしょうね🥲💕
    ありがとうございます😭

• 1月19日
も

コロナ禍で大変な中出産お疲れ様です。
私も出産時赤ちゃんの心拍が下がって10分ほど泣かず新生児仮死で生まれてすぐに大きな病院に搬送されました。NICUに入って低体温治療などされましたが今は1歳になり元気に過ごしてます。
私も周りは授乳しに行ってる中1人で泣きながら過ごしました。自分を責めてしまう気持ちもすごくわかります。周りは元気に産んであげてるのになんで私だけと思ってしまいますよね。
きっと今産褥期で大変な中情報を調べたり想像したり面会も短く本当にいろんなことがお辛いと思いますが赤ちゃんは強いです!!なかなか難しいかもしれないですがあまり自分を責めずにご自身の心のケアもしてくださいね!

• ち

ありがとうございます😭😭
    今は無事に退院でき家でゆっくり過ごしています。
    これから先何が起こるかわからないですが頑張っていこうと思ってます..
    コメントありがとうございました🥲✨

• 2月9日