※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦夫との妊活中に、排卵時期に誘うと萎えることに悩んでいます。旦夫は協力的か不安です。

2人目が欲しいです。※旦那もです
でも排卵近くだからと言うと萎えてしまうかと思い
言わずにその辺りに誘ったりすると
「結構危ない日だよね?!」と
生理からどれくらいしたら確率上がるとか把握しちゃってて
すごく恥ずかしいです😭

そろそろ生理だよね?とか言われたり。

なら吹っ切れて言ってしまえと思い
この辺り排卵だからね〜と言ったら
じゃ今日しようぜ〜!と乗り気でした。
なのに旦那寝ました。ムカ😡

まだ始めたばかり。初日なのにこんなにイライラしたら
私妊活続かないかもしれません

旦那さんは協力的ですか?

コメント

M

私も2人目欲しいです😭
ご主人そこまで把握されてて
私は羨ましいです。
夫婦が同じ気持ちで妊活に向き合える事が素晴らしい!
月に一回しかない排卵日大事にしたいですよね。
きっとでもご主人はゆっくり向き合っていこうと思ってらっしゃるのかもしれませんね😊

私は私が欲しい、だけで
主人はまだ〜。と
産むのこっちや❗️って話です。
まだなら、する意味ある?とさえ
思ってしまいます…😫

みくろ

うちも付き合いたてから生理日把握されて最初ちょっとキモ💦って思いました😅
なんとなく危ない日って言われるの言い方💢って思いますが、なんでも協力してくれればいいです(笑)
二人目の時はうちはあんまり協力的じゃなくて、私は欲しかったけど、旦那は出来たらまぁ…って感じでした😅
でも、ゴム嫌いな旦那がたまたまゴムつけないでやって出来ました😂
ちなみに、うちも排卵日近いって言うとプレッシャーになるタイプでした😅

mamari

私はささいな夫婦喧嘩(妊活の事ではないですが)したときに仲直りをしてその時に本音をいいました!
2人目が欲しい事、年齢的な事、仕事は辞めたいけど産休育休が欲しいなど、、、
そしたら旦那も2人目の事は前向きに考えててじゃぁ一緒に頑張ろっとなりました!
旦那も本音で排卵日らへんだけ頑張るのもいいけど普段から仲良ししたいと話してくれたので排卵日付近はもちろんそれ以外でも仲良しをするようにしました😊

本音でお互いの思いを話ししたら前より妊活はスムーズになりました🥰

S (22)

1人目も2人目もかなり協力的でした🤣
2人目は排卵誘発剤とか打っていたので、その日じゃないとってことが結構ありましたが、いつもノリノリで帰ってきてタイミング取るって感じでした!