※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが夜中に泣いて授乳に時間がかかりイライラしています。自分が怒ってしまうことが嫌で悩んでいます。

少しストレスが溜まり、聞いて欲しいです。
以前は寝る前にミルクを飲み朝まで寝てくれたのに、最近は夜中の1時~3時の間に必ず泣きます。
泣いたらオムツを変えて母乳で授乳をします。途中でウトウトしてしまう為、起こしながら授乳しますが、やはりウトウトする為、トータル20分弱終了しゲップをさせようとしたら、のけ反り泣き出す。泣き止まない為また再度授乳をする。授乳だけで30分くらいかかりイライラして赤ちゃんに対して怒ってしまいます。こんな自分が嫌になってしまいます。

コメント

産後は休めないしずっと赤ちゃんにつきっきりでイライラしますよね😔
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

まだ3ヶ月のお子さんなので辛いとは思いますがなるべく2.3時間感覚でミルクをあげないと気づかないうちに脱水になってしまったりするので気をつけてくださいね。

旦那さんにおまかせすることは難しいですか?
うちの旦那は起きもしないし、起きたら起きたで不機嫌になるので頼めませんでしたが😮‍💨

ゲップをさせようとするとのけ反ってしまうのなら、バスタオル等をかませて顔を横向きに寝かすとかでも寝ゲロ対策になりますよ👌🏻

リン&風鈴

調乳ミルクか、搾乳ミルクにするとラクかなとは思います
あとは、授乳クッションか、授乳ホルダーアームで勝手に哺乳瓶を吸わせとくだけでした

その頃はうちは、フィッシャープライスのたためる電動スウィングで、スイング&ミュージックで設定して放っておくとかもしてました(アマゾンでめっちゃ安いです)

上のバーに授乳ホルダーアームを付けて哺乳瓶を吸わせとけますし、
上のバーにタオル地の布団?毛布?をかけて真っ暗にするだけで泣き止んでましたw

• リン&風鈴

リン&風鈴

もう生後3ヶ月なら、
    ・お腹の上に細長いクッションをアーチ状に置いてあげる
    ・ヌイグルミを持たせて会話させる
    ・ベビーベッドに何かかけて真っ暗にしてあげる
    ・ミルクをクッションなりアームなり使って自分で飲んだまま寝れるようにする
    ・手を握ってあげる
    がうちの娘には効果が凄くありましたよ😊

• 1月15日