※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

上の子の生活発表会が来月の土曜日にあります。旦那は土日休みが取れな…

夫婦喧嘩ですが愚痴を聞いて下さい。

上の子の生活発表会が来月の土曜日にあります。

旦那は土日休みが取れなくて、平日休みが仕事です。

前もって休みとれるって言うのを聞いてたので
年間行事予定も見せたり
2月の土曜日は上の子の生活発表会あるから、休みとっておいてと
10月の運動会後、11月の作品展後、と何度も言ってきたのに

あっ休み取るの忘れた。もう無理やわ。と投げやりな返答返ってきて呆れを通り越しました。

休み取れるかどうかも上司に聞いても無いのに、もう言いにくいから無理。とか。

めちゃくちゃ私きれました。言い訳する前にまず謝らなあかん!

そしたら会社でも謝って家でも謝らなあかんのがいや。しつこい!と逆ギレ。

今年卒園やのに、人間としてやばいです。

しつこく言われるのが嫌とか言われ、1ヶ月前に(年明けに言ってくれ)と。

旦那は幼少期、共働きの義母義父に叱られたことがなくほったらかしで育ってきた為。
結婚当初は苦労しました。ここでしつこく言うなとか言われると
言うのが無駄かな。熟年離婚もよぎりました。💦

今は涙出て乱文となってますが、聞いていただきありがとうございます😭

コメント

とんとんとまとちゃん

うちの旦那も同じですよ😅
上の子の入園式、生活発表会どちらも土曜日でしたが、休みを取れる会社なのに'言いにくい'を理由に休み取ってくれませんでした😇
周りはご夫婦で参加されていて、わたしはひとりで参加だったので娘が可哀想でした💦

旦那の両親はあまり行事ごとに参加しなかったらしく、旦那本人も保育園の行事に興味ないみたいです😇
子どものことも、他人事のようにあしらってる感じがしてクソ旦那としか思えません!

• まろん

まろん

コメント返信ありがとうございます。

運動会も今まで私1人か実母連れてきたり、娘卒園やから最後というので運動会、作品展、発表会はみたあげてと日にちも全部LINEで報告。口頭で伝えてもこれです。

怒ると責めんといて、1ヶ月前に言うてくれたら。とか責任転嫁がすごいです。

何故私が逆ギレされるのか謎で仕方ないです💦

今言葉失って無視してます。
    お風呂入って落ち着いたのか、忘れてて本当にごめんと謝りました💦

本当に先が思いやられます。

• 1月15日
。.えり* ゚

何はともあれ、娘さんの記憶にはずっと残りますよ😊「お父さん来てくれなかった」って😊

• まろん

まろん

それなんですよ💦
    自分のことしか考えてないよなーってしか思わないです。

• 1月15日
ま

泣いてる主さんにあまり励ましの言葉をかけてあげられませんが…

しつこく言われるのが嫌って…
逆に「しつこく言わせないで!」ですよね😩
私のところも、前もって言ってくれたら〜とか言われたので、言いました〜て言い返してます🤣

旦那の努力しだいで来られたかもしれないのに、それを怠ったこと、今からの努力で来られるかもしれないのにそれをしないこと、謝罪せずにこちらのせいにして、俺に責任はないとすることのトリプルパンチに腹たちますよね

まずは!!ごめんなさい!!だろうが!!みたいな🤣

会社で謝って家で謝るのいやって、なんちゅう理由…
え?ごめんなさいに回数制限ついてるの?複数枚購入して1枚多めにつけてもらえるお得プランチケット持っとけ!て叫びたくなりました

子供に「学校で謝ったから家では謝りたくない!」て言われたら、オッケーて言うんですかね🙄

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😭
    みなさんの励ましのお言葉感謝しております。

何度も言ってこれ。明らかに忘れる人間が悪いし
    まずはごめんなさいから言えば終わることやのに
    言い訳から始まって逆ギレの意味がわからない。

子どもの方が旦那よりよほど賢いと思いました。

学校で謝ったら家で謝りたく無いと言うのと同じやで?と話しましたが、
    学校と会社は違うねん。責任が!と怒ります。笑💦
    ほんとに呆れますよね。

子どもら大きくなったら熟年離婚も考えてます。

• 1月15日

会社で謝らなくていいようにしっかり仕事すればいいだけの話ですね😅
大事な予定はスケジュール帳に書いておけばいいだけだし、最初から行く気がなかったんでしょうね!
無理矢理きてもらってもうれしくないので、まろんさんが子どもさんたちががんばって練習してきた生活発表会をめいいっぱい楽しんであげたらその方が子どもさんたちも喜ぶかもしれないですね✨

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😭
    はじめから行く気というか興味ないんですね。

昨日やっと謝ってきたけどもう誘わないというか、暫く無視します。💦

• 1月15日