※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

5歳の誕生日プレゼントに、身長99センチの子供に適した自転車のサイズは何インチがいいか迷っています。また、姉弟がいるため、将来お下がりになることを考え、お姉ちゃんに色を妥協してもらうことを検討しています。

子供の自転車について。
5歳の誕生日プレゼントに考えています。
身長99センチで小柄です😅

何インチがいいですかね?
12、14、16で迷ってます。

また、姉と弟なんで、下の子は将来お下がりになるのかなとおもうんですが、、お姉ちゃんに色は妥協してもらいますか?
例えばお姉ちゃんはピンクが大好きだけど、弟にお下がりになることを想定して、水色や赤など🤔

コメント

m

95cmの長女に4歳の誕生日に16インチプレゼントしました。
やはり大きいですが、補助輪がついてるのでちゃんと漕げてます!
私だったら、お姉ちゃんの誕生日なので好きな色か、男女兼用なデザインや色にします✨

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    16インチ乗れてるんですね!!
    参考になります😆

• 1月15日
瑛&璃mama

今買うなら16インチですかね🤔
うちも娘が98センチで
そろそろ自転車と思ってお店を回ってますが16インチ勧められます

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    参考になります!

• 1月17日
はじめてのママリ

できれば試乗したほうがいいかなと思います!
娘に買ったとき、同じ16インチでもものによってペダルの高さやサドルの可動範囲にかなり差があったので💦
なので16インチでも乗れるものとまだ大きそうだなと思うものがありました😣

娘は98cmで最終的にはケッターサイクルの16インチ購入しました😄ちなみに本人の希望はゴテゴテのミニーちゃんのやつでしたが、何年も乗るものだしそれこそお下がりにも使いたかったので無難な赤にしてもらいました😂

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    今日チラッと覗いたんですが
    ペダルの高さまでは気付きませんでした🧐
    何店舗か見る予定なのでチェックしてみます😆

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは14インチ買いました!試乗して、ピッタリのを買ったので、買ったその日から乗り回していました。
その分、サイズアウトも早かったですが…
お下がりに使いたかったけど、乗り回しすぎてボロボロになってしまい、お下がりにはできないかも?です。
安いものを選んだので、まだ諦めがつきます…15000円弱でした。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    安物はぼろぼろになるの早いんですね😂
    それでも15000円😭
    ぴったりの買って2代目早いのもありですね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、乗る練習もかねて、安くてピッタリがよいかも?と個人的には思います⭐︎
    いい自転車は、小学生ぐらいからにします。笑

• 1月15日
  • ミミ

ミミ

なるほど!確かに!
    ありがとうございます😊

• 1月15日