※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

幼稚園の間だけパートできる仕事はあるでしょうか?平日3時間のみで夏休みや冬休み、春休みは休める仕事はありますか?不可能でしょうか?

子供が幼稚園の行ってる間だけパートしてる方いますか?

春から娘が幼稚園に入園するので、空いた時間は扶養内でパートしようかと思ってます。

平日3時間のみの勤務で、夏休み、冬休み、春休みは全部休めるなんて仕事あるのでしょうか?

やっぱり不可能ですかね💦

コメント

あいす

私は幼稚園行ってる間のみパートしてます🙆‍♀️
平日4時間〜5時間くらいですが💦
新二号認定にしてるので、長期休みの日は預かり保育利用したり実家に預けて見てもらってます💦

  • みかん

    みかん

    バス通園にしてますか?
    4~5時間働けるんですね✨
    やっぱり長期休みの日も出勤しないとですよね💦
    たいした収入にならないと思うので、あまり保育利用したくなくて😣
    実家で見てもらえるのはいいですね✨

    • 1月15日
  • あいす

    あいす

    バス通園にしてます🙆‍♀️
    新二号認定になれば補助が出るので預かり保育も安くすみますよ☺️✨

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    バス通園だと少しは長く働けそうですね😌
    補助も出るなら、新二号認定に申請して働くような形で探してみようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 1月15日
まりも

してます。派遣でワクチン関係のバイトしてます。仕事の日は5時までガッツリあるので、うちは預かり保育利用してます!

長期休みも大体預かり保育あるので、お世話になってます。

家で遊ぶよりかなり充実してるし縦のつながりできて良い経験だと私は思います^_^

  • みかん

    みかん

    派遣いいですね!でもパートタイムみたいなのはなさそうなんですね😣

    やっぱり預かり保育に頼るしか、働くの難しいですよね💦

    でも家で遊ぶより預かり保育中で仲良くなった子と遊べるなら良さそうです😌

    預かり保育も視野に入れて探してみます!

    • 1月15日
ちゅんママ

パートやってます!
週2〜3日9時45分〜13時30分までやってます!
長期休みのときは下の子は幼稚園の預かり保育(ホームクラス)で9時半〜14時まで預けてます。
上の子は発達障害があり療育教室に朝から夕方まで預けてます。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!
    長期休みだけ預かり保育って形が働きやすそうですね✨

    • 1月15日
ねむねむ

以前飲食で働いてましたが
普通に長期休みになると休まれてるママさん居ましたよ!
面接の時に伝えていれば問題なしです(*´`)
それを踏まえて合否すると思うので☆

  • みかん

    みかん

    飲食、休めるんですか!
    休まれてるママさんがすでにいる職場だと休みやすそうです!
    そうですね!面接の時に伝えてみます!

    • 1月15日
なあ

平日昼間だけで
夏休み冬春休み
土日祝日やすみもらって
働いていますよー!

  • みかん

    みかん

    すごい理想的な働き方です!
    ちなみにどんな職種ですか?

    • 1月15日
あいす

新二号認定も市によって違うのかな?私も詳しくないんですが、私の住んでるところは月に64時間以上、1日勤務4時間以上、月16日以上の勤務で新二号認定になれます!
幼稚園や役所に聞けば教えてもらえますよ🙆‍♀️✨

  • みかん

    みかん

    新二号認定になるのに結構ちゃんと働かないとなんですね!
    ありがとうございます✨
    調べてみます!

    • 1月15日
えり

私は、9時半から14時まで働いてます!
土日、夏休み、冬休みなどの長期休暇は全部休み貰ってます!!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね✨
    私の希望だとどこも雇ってもらえないのかな、と思ってたので。探す価値はありそうですね😌

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

答えにならずすいません

私も同じ条件で探してました
預かり保育は実施していなく、ファミサポも加入していなく、両家遠方のため預ける人がいなく働く前から困っていましたw
普通に考えてこんな悪条件で雇ってくれる会社なんてないですよね〜w

  • みかん

    みかん

    やっぱり条件多すぎると雇ってもらうの厳しいですよね😱
    しかも、家の近所で探してるので見つかるかわからないです😱

    • 1月16日