※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

一歳の男の子です。いびきをかきます。毎日です。調べたらよくないと書いてあって🥺不安で寝れません。

一歳の男の子です。
いびきをかきます。
毎日です。
調べたらよくないと書いてあって🥺
不安で寝れません。

コメント

あいす

うちの子もいびきガーガーかいてましたよ🤣
無呼吸になってないかだけ確認してました💦

• キラ

キラ

コメントありがとうございます!
    口は閉じていて、鼻では息してます😭
    息してたらとりあえず大丈夫ですかね?
    病気とか出てきて不安で😂

• 1月15日
  • あいす

あいす

あとはうつ伏せで寝てないかとかも気にしてました😓
    鼻呼吸出来てるなら大丈夫じゃないですかね☺️
    あとは顎?の骨格とかの問題で器官が狭くなってイビキかいたり歯ぎしりしたりがあるみたいですが、2歳検診かな?の時に歯科検診があるので、もし問題があれば先生から何か言われると思います!
    うちの子もイビキよくかきますが、何の問題もなく育ってるので大丈夫ですよ💓
    もし不安だったら検診の時や風邪で小児科にかかったときにお医者さんに相談してみるのも良いと思います☺️✨

• 1月15日
小チビママ

不安を煽るようですが、、、
あいすさんが書いていたように無呼吸になってないか確認した方がよいかと。
甥っ子が、イビキの無呼吸になる事があり病院で診察をしてもらったらアデノイドで手術をしましたよ。一度診てもらうと安心できるかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれた時からイビキが酷く、4ヶ月健診で相談して紹介状書いてもらいました。喉頭軟化症でした。
もう1歳であれば違うと思いますが!参考までに。