※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacemai
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の服装について教えてください。室内着や外出着、パジャマの選び方がわからず悩んでいます。ロンパースと洋服の違いも分からず、アドバイスをお願いします。

こんにちは🍀
生後1ヶ月半ほどの息子がいます(^-^)
新生児の服装について教えてください!💦
みなさまは、『室内着』、『外出着』、『パジャマ』をどうされていますか??

初めての子育てで、これから寒くなっていくとき、どんな服装をさせたらいいのかわからず…。

ロンパースを肌着にしている方、洋服にしている方…私には区別がよくできず(T_T)
これから息子のコーディネート楽しみたいです‼︎

いろいろ教えてください😭💦

コメント

あーみ◡̈

室内着とパジャマは私は一緒にしてました!
人に来る時だけ着替えたり、お出かけするまでは基本起きたままの格好させてましたよー(・∀・)

メリハリつけるには着替えた方が
良いみたいですけどね٩(•౪•٩)三

寒いと服装難しいですよね。。。

今の時期は肌着にロンパースやカバーオールに羽織るものやブランケットなどで
調節してあげれば良いと思いますよー( ˊᵕˋ ;)

ごまちー0510

私はパジャマとセパレートは
首が座って寝返りしてからにしました。
なのでどっちも4ヶ月ごろです。

多分ロンパースを肌着にしてるのは
夏とかではないでしょうか?
うちは夏はロンパース一枚でした^^*

これからの服装ということなので
肌着(ボディタイプ)+
ロンパースorセパレート
外出時はこれに羽織物+帽子
(寒い時は靴下)ぐらいでは
ないでしょうか?
質問の答えになってなかったらすみません。

kimika☆

うちの息子は4ヶ月です。
夏は家では肌着だけ、外出は+半袖のカバーオールとかにしてました。
まだ4ヶ月のねんね期なので、これからの季節家でも外出先でも肌着+カバーオールが基本になると思います!
外出時はアウター仕様のロンパースとか着せる予定です。
上下わかれたセパレートも考えていますが、ロンパースやカバーオールを着せる事ができるのは低月齢の今だけだと思うので、動くようになり着替えが面倒になったらセパレートに移行したいと思ってます(>_<)
あとコレがパジャマ!というのは決めていません。

ちなみにロンパースはお店によって、ロンパース(型)肌着だったり、肌着の上に着るようなロンパース(カバーオールやドレスオールと同じ扱い)のものがあります。

ロンパース肌着は大抵股までのスナップで、太ももから下は肌が出るデザインが殆どです。
半袖長袖ノースリーブがあります。
ロンパースで足先まで隠れたり、裾が膝とか膝より長めに設定されている様な物は、基本肌着の上に着るようなタイプのロンパースだと思ってください。
呼びかたが違うだけで、カバーオールやドレスオールと着せ方は同じです。

4ヶ月に入った頃からようやく昼夜の区別がついたので半袖肌着に長袖カバーオールを着させました。6ヶ月過ぎたらセパレートを購入しようと思ってます☺

外出着、室内着、就寝時服装すべて区別して着せてます😄