※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

学生時代の友達の発言に悩んでいます。距離を置くべきか悩んでいます。友達との関係を気にしています。

産後に学生時代の友達の発言にもやもやするようになりました。ちなみに、相手は最近結婚してまだ子どもはいません。これは、距離をおく時が来たのでしょうか。

たとえば、

2人目も女の子だと言ったら、
男の子欲しいよね〜


子どもに将来どんな職業に就いてほしいか聞かれて、
出産の時に助産師さんの存在がすごく大きくて素敵な職業だと思ったと伝えたら、
え?助産師なんて訴訟こわいじゃん。
カネがかかるのにカネにならない学校に行ったらおもしろいのに〜美大とか音大とか〜


スタジオアリスで撮った写真を見せていたら(向こうが見たがった)
インスタとかで芸能人でもないのに子どもの写真あげる人なんなの?お前のガキなんか興味ないっつーの
と私も時々投稿してるのを知っていての発言。


他にもいろいろあります。私がもしかしたらまだガルガル期だから気にしすぎなのもありますが。
こういう発言されて以来、LINE等でも構えてしまいます。

元々、片手で数えるほどしか友達はいないのに、こんなことで距離置いてたら友達ゼロになってしまいます。
女ってめんどくさいですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいちイラッとくる発言をしてきますね😮‍💨私なら距離置きます!!相手に子供が産まれて、ママ友として交流が増える前に。笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    なるほど。片手ほどしか友達いなくてもそうしますか?
    でも、子どもも比べてマウントしてきそうですね。辛い

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達は数じゃないと思ってるので、嫌嫌付き合うくらいなら離れます!一人でも、自分のことを理解してくれる友達がいれば十分です😊✨

    • 1月15日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    すごい説得力!!
    芯があって羨ましい!!いまなんとなくLINEを非表示にしてみました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
おさる

産後関係なしに普段から相手のこと考えられないような発言する友達嫌です🥲💦
自分なら距離おきます!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    確かに私への配慮ゼロですよね笑
    いま30代で連絡取ってる友達片手におさまるほどしかいないけど大丈夫かな。
    でも距離置いたほうがいいですね…

    • 1月15日
ゆな

凄い攻撃的ですね😳こんなことお友達に言われると傷付きますよね。
元からこんな発言が多かったのですか?何か卑屈になられてるんですかね。
今後も続くようなら距離置いてみてもいいかと思います。
これからお子さんを通して気の合うお友達も増えていかれると思います!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    元々、きつい性格の子かもしれません。でも旦那さんの稼ぎも住んでる場所も向こうのほうがずっと上なので卑屈になるよりも、馬鹿にしている感じかもしれないですね。

    とりあえず、LINE非表示にしました。もういちいち傷つかないようにしたいと思います😭

    • 1月15日