※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
お仕事

日中の仕事に切り替えるか、夜間の仕事を続けるか迷っています。それぞれにはメリットとデメリットがあり、どちらが良いか悩んでいます。

私は夜間で24時間営業のお店で品出しの仕事をしています。ですが、今年の4月から娘が幼稚園に入園し、仕事をどうするか迷っています。
日中の仕事に切り替えて働くか、このまま夜間で働くか迷っています。
日中の仕事に切り替えると、生活習慣を良くなるし子供が幼稚園に行っている間、仕事に行けます。ですが、少し時給も安くなるし休み期間中は、預かり保育などを活用しなければいけないなどがあります。
夜間は時給が高いですが、生活的には日中寝ることになるので、ちゃんと朝早く起きて幼稚園に送っていけるかなど色々心配です。
どっちの方が良いと思いますか?ご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

Hani

夜勤でコンビニバイトしていました!
朝だけ頑張って起きれれば、幼稚園行ってる間4時間近く寝れますし稼げるし私は好きでした!
あと最初の方は風邪などもらってきて月一で休みでも深夜なら休まなくていいのでその辺も都合がよかったです!