※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの授乳回数が1日6〜7回で、授乳時間は短いです。体重増加は順調で問題なさそうですが、もっと飲ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月半の授乳回数についてです。(完母です)

夜もまとまって寝てくれるようになったので、だいたい1日6〜7回で定着してきましたが、少ないでしょうか?😣
授乳時間も片乳4分ずつの計8分とかであっという間に終了してしまいます😣ww

2560gで産まれ、1ヶ月検診では3730g、2ヶ月では4450gほどでした。

小柄ちゃんなのでもっと飲ませてあげた方がいいでしょうか?
おしっこの回数も問題なし、うんちも1日に2回はドカッとします😂

完母で1日6〜7回だと少ない気がして心配なのですが、このままでいいのでしょうか?

コメント

3人のママ

完母で5〜6回でした!
時間は両乳で15分位です!

飲むなら飲ませたほうがいいと思いますけど、飲まないなら無理に飲ませる必要ないかなと思います😇

ママリ

つい数日前に助産師訪問があり、その際には8-10回くらいは毎日授乳できてる?と聞かれたのでそれくらいが目安になるのかな?とは思いますが、体重が順調に増えてるなら今のままでも無理に増やさなくていいんじゃないかな〜と私は思います☺️