※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の授乳で乳首は強靭なままでしたか?1人目の時は乳首痛みがあったが、乳頭保護クリームを使用。2年前のクリームは使えるか不安。皆さん2人目の授乳の乳首問題はどうでしたか?

2人目の授乳では乳首は強靭なままでしたか??
それとも1からのスタートですか?

1人目の時は切れはしなかったものの3ヶ月くらい乳首痛くて、ピュアレーンやランシノーなど乳頭保護クリームが必須でした!

次は乳首も鍛えられてるだろうし、痛くなってもまだクリームも余ってるからと思ってたのですが、

乳頭保護クリームって赤ちゃんの口に入るものだし、2年前のものは処分した方がいいんでは?と気付きまして。

でも新しく買って、まったく痛くならなかったらもったいないけど、面会もできない入院中に持ってないのも不安なような😅

皆さん2人目の授乳の乳首問題どうでしたか??

コメント

ママリー

2人目も切れました😅
売店に売ってたので買ってきてつけました💡

• ママリ

ママリ

やはり🥲売店ないので用意してた方がいいですね😅

• 1月14日
ビール

1人目は特にトラブルなかったのに
2人目は切れて出血したりトラブル結構ありました😭
なので、強靭なままじゃなかったです❗️笑

• ママリ

ママリ

赤ちゃんによっても違うんですかね🤔
    やっぱり強靭なままではいられませんか😓

• 1月14日
ママリ

ほぼ1からになってました😂
2人目の方が吸う力も強くて入院中から切れて痛かったです😭
病院の売店にピュアレーン売ってたので買いました😭

• ママリ

ママリ

また1からなんですね😢
    売店ないので用意していきます😓

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

上の子断乳後10ヶ月で出産でしたが、最初の一週間くらいはやはり痛かったので入院中にワセリン処方してもらい塗ってました💦が、1人目の時より全然平気なレベルで切れたりはしなかったです!

• ママリ

ママリ

断乳からの期間にもよるんですかね🤔約1年なので微妙ですかねーワセリンでもいいんですね!😄

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はピュアレーン買って準備してましたが、2人目はどうにかなるかーと思いながら出産しました😅
    助産師さんに言えばワセリンすぐくれると思いますよ!
    それからでも遅くないかも?です

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

とりあえず入院中はワセリンで乗り切るのもありですね😊ありがとうございます!

• 1月14日
lmm

授乳をやめてから一年たたずに2人目授乳でしたが、強靭なままでした!痛くもなんともなかったです。

でも今回はちょっと厳しそうだなと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

一年たたずくらいだったら強靭なままいられるんですかね🤔痛いのストレスだったので痛くならないことを祈ります🥺

• 1月14日
奏

完母だったんですけど、1人目激痛で切れてピュアレーンにラップ毎回してました😭

2人目も痛かったです!笑
でも1人目よりマシです!そして胸がめっちゃ張ります!笑
2人目はキレたりはなかったですが、ピュアレーン使いました!1人目が1からのスタートだとしたら4〜5くらいからのスタートでした!

ピュアレーンは保湿にもいいので、おむつかぶれの際にお尻に塗ってあげるとはじくのでいいですよ💕
2年前とかのはおしりに使ってました!で、新しいの買ったやつは、保湿した上にワセリン塗る代わりにピュアレーン塗ったりして使ったのでもったいないことはなかったですよ👍❤️

• ママリ

ママリ

4、5くらいからのスタートだと嬉しいです!😄
    なるほど!色々有効活用できるんですね🤔
    参考になります😊

• 1月14日
  • 奏

赤ちゃんが食べても大丈夫な素材ですし、いろんな使い方ができるので買ってもいいかもですね😊

• 1月14日