※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後にアレルギー反応が出て心配。病院で検査しましたが、卵アレルギーの可能性があるか不安。焦ってしまいました。

卵アレルギー?

生後9ヶ月です、
午前中、刻んだ卵を半分弱お粥に混ぜてあげました。

夕方になるにつれ、首や背中、お腹やお股のあたりが赤くなり、首は痒いようで掻いてしまってました😭
慌てて病院に行ったところ、アレルギー反応かな?ということで、薬をもらい一応血液検査をして帰宅しました。結果待ちです。
もしかしたら茹で足りなかったのかもと言われ、反省、、、

今までは食べさせても問題はなかったのですが、一度こういった反応が出たということは、卵アレルギーの可能性が高いのでしょうか?
それとも、茹で足りなかったことによる一時的なものということもあり得るのでしょうか?

本人は少し首を掻いていたくらいで、
あとはいつも通り1日ご機嫌に過ごしていたので、症状が出てきて焦ってしまいました😭

コメント

あや

茹で足りなかったか、一回で食べるには今日の体調的にちょっと多すぎたとかだと思います😊
うちも下の子が軽い卵アレルギーで10ヶ月頃に急にそんな感じの症状になりましたが、その後少しお休みしてちょくちょく食べる分には問題なく、今は半分くらいなら食べれるくらいになりましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにいつもよりは多い量でした💦それも関係あるかもですね…

お子さんも同じような症状あったんですね!うちもお休みして食べられるようになることを願います😭

• 1月14日