※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で血糖値が高めで心配。ブドウ糖検査が必要。食事や体重管理に悩み、外出も難しい状況。メンタルが不安定。

現在、妊娠7ヶ月です。

今日、血糖値を測る血液検査したら、少し高めだと言われ今度、ブドウ糖検査?をする事になりました…

もしその検査で、血糖値高めとでたら…妊娠糖尿病と言う結果は間違いないですかね?😭😭

今から食事をどうしようかと調べまくってます。
体重も増えてく一方です😢前回の検診から2週間ぐらいなのにまた1キロ増えてました…

もう、どうしたらいいか…あるきたくても子供が熱出して外に行けないし、雪が降って出れなかったりで😭😭

メンタルがやられてます

コメント

すー

私も中期の検査で引っかかって、75gブドウ糖負荷検査しました!

私もその時はすっごくメンタルやられてしまって妊娠糖尿病になったらどうしようと不安でした😢💦

検査が2週間後だったので、白米の量を少し減らしたり、白米の前に野菜を食べたり、甘いものをすごく食べていたので控えたりしました👍

それが良かったのかどうかはわかりませんが、次の検査はクリアして結果、妊娠糖尿病になることなく出産できました😊

でもなってしまったとしても、誰も悪くないとも思います✨

あまり気負わずに☺️

• フミキチ

フミキチ

まさにそれでメンタルやられてます😓だけど、お腹はすくし…甘い物も食べたいって思ってしまって💦

御飯の量も気にする様にして、サラダも毎食食べる様にします!

昨日の検査、ほんとは午前中やるはずだったけど、午後診でもできたみたいで…けど、検査の時間も影響あゆのかなと、素人ながら疑いは持ってしまいます😂

• 1月16日
  • すー

すー

そうですよね😢💦
    私も甘いもの食べるのがストレス発散だったので、食べ物制限されたらと考えただけですっごくストレスで😣

私も引っかかった時、特に何も言われていなかったので、お昼ごはんお腹いっぱい食べてから血液検査してしまったので、原因それじゃないのか?🤔と思っています😅

ご飯全く食べないのも血糖値によくないというようなのもネットで見たので、適度に食べて

• 1月16日
  • すー

すー

ごめんなさい!途中でした💦

適度に食べて何とか乗り切れるといいですね😊👍

• 1月16日
たこさん

空腹時に採血→サイダー飲んで1時間後に採血→2時間後に採血、という流れです。
どれかが基準値を1でもオーバーしてしまうと、妊娠糖尿病と診断されます💦

食事の時は食べる順番に気をつけると良いです。
『たっぷり野菜→肉魚などのタンパク質→最後に炭水化物』です。

• フミキチ

フミキチ

説明書にそのように書いてありました💦炭酸水みたいなやつですかね?😓
    1…って、ほんとなら0.○とかなんですか?

サラダを必ず食べる様にします!!あと、御飯の量も…考えます💦

• 1月16日