※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

妊娠後期の心拍数は約100回/分で、血圧は90~100mmHg。動悸が時々あり、主治医からは特に指摘はないが、一般的な範囲内かもしれません。

妊娠後期の心拍数(自分)どのくらいでしたか?
血圧は上が90~100mmHgで高くはなく、心拍数は測るといつも100回/分くらいです。不整脈はありませんがたまに動悸があります。
主治医からは特に何も言われませんがよくあることでしょうか?

コメント

ママリ🔰

同じ位の週数&同じような症状アリです!
血圧や心拍数は問題ない数値、むしろ血圧は低い方で、キッチンで立ってるだけで動悸がドキドキ…

いまは血液量が増えて、その分心臓に負担がかかる時期だから動悸がでやすいと医師から言われました。もう少しすると落ち着いてくるそうですよ。

• アップルパイ

アップルパイ

私もキッチン立ってる時たまにドキドキして気持ち悪くなるので、すぐ座れるように椅子用意しました😂洗い物とか最近は座ってやっています‥
    早く落ち着いてほしいですね💦

• 1月15日
エリカ

週数近いですね😊私もそんな感じです💦血圧高くないのに心拍数が100超えてて結構しんどいですが、もう後期なのでこんなものだと思って諦めてます😅

• アップルパイ

アップルパイ

後期はこんなものなんですかねー💦
    マタニティライフ楽しむ余裕ないので正期産入ったらなるべく早く出てきてくれないかな‥とあと2~3週間が長く感じます😂

• 1月15日