※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
産婦人科・小児科

28日周期の生理が19日で起こり、その後再び28日周期に戻った後、ピンクのおりものが出た場合、病気のサインとは限りません。11月の子宮癌検診で陰性であり、ポリープも良性でした。

不安なので教えてください。
普段28日周期で生理がきます。3ヶ月ほど前一度だけ19日で生理がきました。そのあとはまた28日に戻っています。
今日14日でピンクのどろっとしたおりものがでました。
なにか病気のサインでしょうか?
11月に子宮癌検診で陰性もらっています。ちなみにその時に小豆大のポリープを取ってもらい、それも悪性のものではありませんでした。

コメント

ストロベリー

19日できた時はたまたまホルモンバランスが乱れてただけで、今回のは排卵出血ではないですか?
私は30代になってから、詳しく言えば出産してから排卵出血やおりものが出るようになりました。
そのピンクのおりものが出たあとピッタリ14日後に生理がきます。
もし14日後に生理がきたら排卵出血の可能性は大です。
もし病気などの場合は出血が何日も続いたり、出たり止まったりを繰り返すみたいですよ!

• m..n

m..n

返信ありがとうございます!

もし、前回のようにこのまま生理になればまたホルモンバランスが崩れているかも…てこともありえますかね⁈
    ホルモンってむずかしいです(笑)

• 1月14日
  • ストロベリー

ストロベリー

あると思います。
    不正出血の場合は生理みたいに続くのではなく、出たり止まったり、量も生理みたいなのではなくちょびっとちょびっと出るらしいです。
    医師に聞いた感じでは…
    でもさすがに14日は早いのでそれが2〜3ヶ月続くようなら私なら受診すると思います。
    なので今回は様子見でいいんじゃないでしょうか?

• 1月14日